↑ この上に画像ブロックのメッセージが出ている方は、メッセージバーをクリックしてください。
沖縄 旅行

< 目次 >2011年 9月13日発行
 @ 今回のおすすめ クルマ旅
 A 教えて!ドライブコンシェルジュ
 B 今回のクルマ旅にぴったりのレンタカープランをご紹介!

このメールマガジンは、たびらい沖縄のメールマガジン読者の方々に無料でお届けしております。
正しく表示されない方は、こちらからご覧ください。

@ 今回のおすすめ クルマ旅 

今回の「クルマタビ」のテーマは・・・
マリンアクティビティのラストチャンス!沖縄本島北部のビーチとカフェのドライブコース

9月に入ってもまだまだ暑さが続く沖縄。
泳ぐのにも丁度よい気候が続いているので、ビーチで今年最後のマリンアクティビティを楽しみませんか?
さらに、南国気分たっぷりのスポットをめぐると、きっと大満足の沖縄観光を楽しめるはず。

ということで今回は、
レンタカーで行く、沖縄本島北部のビーチと観光のおすすめスポットをご紹介します!

まだレンタカーを予約していないという方は、 こちら

那覇市内のホテルを出発!
約1時間30分
真栄田岬周辺のビーチ 滞在時間:1時間

周囲を断崖に囲まれた、人気の少ない静かなビーチ。海に潜ると、カラフルな
魚たちや海の生物を簡単に見つけることができる。夜は満天の星が広がり
水打ち際で手をパシャパシャと水に浸けて動かすと、夜光虫がぼんやり光る。
約30分
手作りシーサー体験 琉陶工房 滞在時間:1時間

地元客、観光客を問わず、多くの方たちがシーサー作りに没頭する姿。シー
サーについて確かな技術と知識をもつ店主だから、おしゃべりしながら体験
をしているうちに、シーサーの起源や本来の意味についても知ることができる。
約30分
道の駅 許田 滞在時間:30分

赤瓦をあしらった屋根が印象的な建物が、沖縄らしさを感じさせてくれる。
施設内では、お土産はもちろん、南国特有の果物である「ドラゴンフルーツ」
や「スターフルーツ」など、地域の物産を買うことができる。
約15分
seaside−cafe BLUE TRIP 滞在時間:1時間

レトロな雰囲気の店内に心地よい波音と音楽が流れて、ゆっくりした時間が
過ごせるカフェ。食事もお酒も充実のメニューで楽しめる。晴れた日はテラス
席がオススメ。
約30分
エメラルドビーチ 滞在時間:1時間30分

本島北部の人気スポット、海洋博記念公園内にある人気のビーチ。遊び・
憩い・眺めと3つのエリアに分かれているので、目的に合わせた海遊びにもっ
てこい。人気の「美ら海水族館」へもすぐ。
約5分
備瀬のフクギ並木 滞在時間:30分

潮風が吹き付ける沖縄の海岸地方では、古くから防風林として用いられてき
たフクギの木。なかでも、ここ備瀬地区の並木道はとても美しく、散策するに
はぴったりの場所。水牛車にも乗れる。
約1時間30分
那覇市内のホテルに到着!約10時間20分のドライブお疲れ様でした!


A 教えて!ドライブコンシェルジュ 
このコーナーでは、沖縄のドライブに関する素朴な質問&疑問に、たびらい沖縄のスタッフがお答えします!

今回の「教えて!コンシェルジュ」のテーマは・・・レンタカーでの観光について!!です。

悩んでいるあなた!ぜひぜひ参考にしてくださいね〜♪

< 質問 >
レンタカーを借りて観光しようと思っていますが、このタイムスケジュールってあってますか?
お昼をソーキそば食べたいのですが、パイナップルパークの近く(名護周辺)でいいところはありますか?

美栄橋(9:00)---古宇利大橋(10:30)---今帰仁城跡(11:30)---パイナップルパーク(13:00)---ひめゆりの塔(14:30)---平和祈念公園(15:30)---那覇(17:30)



< 回答 >
はいた〜い♪
ご提示のルートについて、順を追ってご説明致しますネ!

1.美栄橋〜古宇利大橋について
まず高速道路を利用しても、1時間30分で無理があります。
ぶっ飛ばしても2時間から2時間30分はかかるかと思います。

2.ナゴパイナップルパーク周辺のそば屋さんについて
宮里そば 宮里そば
エリア:名護市
名護市民に絶大な人気を誇る沖縄そばの店。大衆的な雰囲気で、地元の人々が集うローカル食堂に行きたいという人にはぴったりだ。店内に一歩踏み入れると、カツオの香ばしいニオイがし、一気に食欲を刺激される。メニューは少な目だが、自慢の沖縄そばを食べればそれも納得。カツオダシがしっかり効いた、これぞ家庭の味ともいえるそばが楽しめる。
きしもと食堂 きしもと食堂
エリア:本部町
創業100年の老舗。行列ができる人気店として、沖縄そば好きの間では全国的に有名だ。昔ながらの伝統的なそば作りを今でも続け、薪の火で麺をゆで、ふるいにかけた木灰を水に入れて寝かせ、その上澄みを生地に混ぜて麺を手打ちする。2004年10月には、八重岳のふもとに支店もオープンした。
3.ナゴパイナップルパーク〜ひめゆりの塔について
高速道路利用で、約2時間ほどかかります。

ですので、パイナップルパーク周辺でご昼食を取られるのであれば
出発時間を早めた方が良いかと思います!

また、上記のスケジュールですと、たくさんのスポットを楽しめますが、やはり忙しい
ドライブになる事が予想されるので、二日間に分けてのんびり楽しむのもオススメですよ!

スピードの出し過ぎに注意して、沖縄旅行をエンジョイして下さいネ!



B 今回のクルマ旅にぴったりのレンタカープランをご紹介!
【 9/14〜25はこちら 】

   3,200円〜 【ガ ソリン5Lプレゼント】ビーチパラソル、サンシェード(日よけ)も無料貸出しOK♪

【 9/26〜はこちら 】

   3,200円〜 【沖縄本島】ガソリン満タン返却不要プラン が期間限定でさらにこの価格!

   5,000円〜 【沖縄本島】ワゴン車(7名〜10名乗り) 格安びっくり価格プラン♪

   2,500円〜 たびらい沖縄限定!最大65%off♪ さらに!ホテル配車・返車も無料

   2,500円〜 【石垣出発】最大65%off!さらにホテル配車・返車も無料♪


提供レンタカー会社: タイムズカーレンタル
タイムズカーレンタル
ホテル配車・返車が無料!もちろん那覇空港無料送迎付き♪
さらにチャイルドシートも無料♪
時間帯割引商品や特典満載の商品ラインナップが魅力!


たびらい沖縄 レンタカー予約



◆ このメールは送信専用メールアドレスから配信されています。返信できませんのでご了承ください。
◆ E-メールの登録変更・中止は大変お手数ですが「登録解除」画面よりお申し込みください。

発行元 : たびらい沖縄編集部


Copyright (c) Pam, Inc. All Rights Reserved.