↑ この上に画像ブロックのメッセージが出ている方は、メッセージバーをクリックしてください。
沖縄 旅行

< 目次 >2011年 8月30日発行
 @ 今回のおすすめ クルマ旅
 A 教えて!ドライブコンシェルジュ
 B 今回のクルマ旅にぴったりのレンタカープランをご紹介!

このメールマガジンは、たびらい沖縄のメールマガジン読者の方々に無料でお届けしております。
正しく表示されない方は、こちらからご覧ください。

@ 今回のおすすめ クルマ旅 

今回の「クルマタビ」のテーマは・・・
まだまだ夏気分を満喫できる那覇・南部のビーチとショッピングのドライブコース

夏休みもとうとう終わりをむかえ、名残り惜しい気持ちの方も多いのではないでしょうか。
ですが沖縄はこれからの季節もまだまだ遊び盛り!!
航空運賃も安くなり、それでいてまだ暑く、泳げる気温なので、
ちょっと遅めの夏休みを楽しもうという観光客の方も多く訪れますよ。

ということで今回は、
レンタカーで行く、まだまだ夏気分を満喫できる那覇・南部のビーチやショッピングスポットのご紹介!

まだレンタカーを予約していないという方は、 こちら

那覇市内のホテルを出発!
約30分
さーたーてんぷらの店 亘弘食品 滞在時間:30分

沖縄の伝統菓子「サーターアンタギー」の販売店。このお店で販売している
「さーたーてんぷら」は、伝統、基本に忠実に作られたサーターアンダギー
のことをさしており、昔ながらの味を継承している。
約40分
あざまサンサンビーチ 滞在時間:2時間

南城市知念の安座真(あざま)港に隣接する人工ビーチ。売店やシャワー、
ロッカーに加え、車イス用のトイレが設置されるなど、バリアフリーへの対応に
も積極的だ。
約1時間
沖縄そば&泡盛 与那原家U 滞在時間:30分

沖縄そばの老舗として、地元でも有名な「与那原家」。ココはその姉妹店。当
然、そばに対するこだわりは一流だ。まず、3日間寝かせるという自家製の
麺。ほどよい弾力とツルツルとした食感が特徴。
約30分
パワーストーンRuTiLe 滞在時間:1時間

話題のユタ家系オーナーが作る逸品。九星気学、干支、星座などを元に1人
ずつ視て、必要な天然石で作成したブレスは世界に1つ。ユタ家系店主ならで
はのアドバイスが気軽に聞けるのは、貴重な体験だ。
約30分
沖縄雑貨 琉球Bestソーダ 滞在時間:1時間

国際通りから伸びる「桜坂中通り」の先にある、沖縄をテーマにしたアイテム
の専門店。琉球ガラスを使ったグラスをメインに、シーサーが作れるキット
や、沖縄の海の絵などを揃えている。
約15分
琉球家庭料理 葵屋 滞在時間:1時間30分

地元の新鮮な魚介類や野菜で丁寧に作られた沖縄料理に、泡盛やもろみ酢
といった沖縄ならではのドリンク類。三線の音色と明るい歌声の響く店内は、
一度入れば二度、三度と通いたくなる「沖縄」を満喫できる空間!
約15分
那覇市内のホテルに到着!約10時間10分のドライブお疲れ様でした!


A 教えて!ドライブコンシェルジュ 
このコーナーでは、沖縄のドライブに関する素朴な質問&疑問に、たびらい沖縄のスタッフがお答えします!

今回の「教えて!コンシェルジュ」のテーマは・・・北部の観光について!です。

悩んでいるあなた!ぜひぜひ参考にしてくださいね〜♪

< 質問 >
2泊3日で行く予定ですが、初日は瀬底島のホテルが取れたので、
那覇空港から観光バスを使う予定です。

2泊目は那覇市内のホテルにしようと思っていますが、まだ未定です。
2日目は瀬底島のホテルから那覇へ移動しつつ観光していきたいのですが、 同行者がお酒好きなので、オリオンビール工場や泡盛工場などを見学して回りたいと考えています。

私は車の免許がないし、同行者は飲みたいでしょうから、
レンタカーでは難しいので、困ってしまいました。

観光バスでそのようなコースはありませんでしょうか。タクシーだと高額になってしまいますか?



< 回答 >
はいたい!コンシェルジュをご利用いただきありがとうございます。
オリオンビール工場や泡盛工場を巡るバスツアーは、残念ながらございません。
行きたい所を自由に組み合わせられる観光タクシーのご利用がよろしいかと思われます。
小型タクシー貸切プラン 小型タクシー貸切プラン
知識、経験豊富なプロのドライバーが観光地をご案内致します。 地図や観光パンフレットに載ってない穴場のスポット、沖縄の歴史や文化に関する面白い話も聞けます!! コースに無いスポットも経由OKです!!当日、ドライバーとご相談してください。
※上記のモデルコースは、いずれも那覇発着で設定されておりますので、
 北部の瀬底島発となりますと、料金も異なってきます。一度、お見積もりをされてみてください。

予算が厳しいようでしたら、名護までバスで向かい、名護エリアにあるビール工場、泡盛工場をタクシーで移動して観光後、那覇への移動は、路線バスを利用されてもよろしいかと思います。
オリオンビール名護工場 オリオンビール名護工場
名水の地として知られる名護市に工場を構えるオリオンビール。県民に広く愛されるビールの製造工程を見学することができる。工場内を歩いた後は、ゲストホールで新鮮なビールを。実は、ビールの鮮度は、運送による時間・振動によって変化するともいわれ、その土地で作られた新鮮なビールが一番おいしいともいわれている。
ヘリオス酒造 ヘリオス酒造
本土の居酒屋でもよく見かける、琥珀色の泡盛「くら」の製造元。酒蔵所があるのは、山紫水明の地として知られる名護市の森の中。工場見学では、オーク材の樽が無数に並べられた名物の古酒蔵を見ることも。
あと、一点気になったのが、瀬底島へは観光バスでを使う予定との事ですが、観光バスとは、路線バスのことでしょうか? 瀬底島へ空港リムジンバスも運行しておりませんので、路線バス利用で、しかも直行便はなく、名護バスターミナル乗り換えになるかと思われます。
再度、ご確認ください。
それでは、楽しいご旅行になるといいですね!



B 今回のクルマ旅にぴったりのレンタカープランをご紹介!
【 8/31〜9/25はこちら 】

   3,200円〜 【ガソリン5Lプレゼント】ビーチパラソル、サンシェード(日よけ)も無料貸出しOK♪

   4,000円〜 【早割】ガソリン満タン返却不要!ビーチパラソル、サンシェード(日よけ)無料貸出し!

【 9/26〜はこちら 】

   3,200円〜 【沖縄本島】ガソリン満タン返却不要プランが期間限定でさらにこの価格!

   3,200円〜 【宮古出発】ガソリン満タン返却不要プランが期間限定でこの価格!

   3,200円〜 【石垣出発】ガソリン満タン返却不要プランが期間限定でこの価格!


提供レンタカー会社: タイムズカーレンタル
タイムズカーレンタル
ホテル配車・返車が無料!もちろん那覇空港無料送迎付き♪
さらにチャイルドシートも無料♪
時間帯割引商品や特典満載の商品ラインナップが魅力!


たびらい沖縄 レンタカー予約



◆ このメールは送信専用メールアドレスから配信されています。返信できませんのでご了承ください。
◆ E-メールの登録変更・中止は大変お手数ですが「登録解除」画面よりお申し込みください。

発行元 : たびらい沖縄編集部


Copyright (c) Pam, Inc. All Rights Reserved.