↑ この上に画像ブロックのメッセージが出ている方は、メッセージバーをクリックしてください。
沖縄 旅行

< 目次 >2011年 7月5日発行
 @ 今回のおすすめ クルマ旅
 A 教えて!ドライブコンシェルジュ
 B 今回のクルマ旅にぴったりのレンタカープランをご紹介!

このメールマガジンは、たびらい沖縄のメールマガジン読者の方々に無料でお届けしております。
正しく表示されない方は、こちらからご覧ください。

@ 今回のおすすめ クルマ旅 

今回の「クルマタビ」のテーマは・・・
本格観光シーズンスタート!ビーチとショッピングめぐりの、那覇周辺ドライブコース編

7月に入り、本格的な観光シーズンの到来です。 沖縄は先月の早い梅雨明け以降、台風もありましたが、概ね快晴の夏日和が続いています。 せっかく夏の沖縄にきたのだからビーチや、南国ムードたっぷりのおみやげ品店、ショッピングも欲張って回りたいですね。

ということで今回は、
レンタカーで行く、那覇周辺、ビーチとおみやげショッピングめぐりのスポットをご紹介します!

まだレンタカーを予約していないという方は、 こちら

那覇市内のホテルを出発!
約15分
波の上ビーチ 滞在時間:2時間

那覇市内や空港まで15分と近い、便利なビーチ。都市部にあるわりに透明度
も比較的良好。砂浜もきれいで、更衣室などの施設も充実。夜は那覇新港を
彩るイルミネーションやクルーズ船の明かりでロマンチックな雰囲気に。
約30分
名渡山工芸館 滞在時間:1時間

戦後、失われた紅型文化を復興させようと、名渡山愛順氏によって作られた
工房。着物をはじめ、各種小物の制作・販売を行っている。コースターや
タペストリーなど、30分〜体験できる紅型制作にも気軽にトライしてみよう。
約10分
Bistro&Cafe シェフの台所 滞在時間:1時間

安心で美味しいものを提供したいというオーナーシェフの言葉どおり、料理は
ソースも含めすべて一から手作り。添加物は一切不使用で素材の味を重視し
た体にも優しいお店。
約10分
首里城公園 滞在時間:2時間

首里城正殿を中心として、守礼門や園比屋武御嶽石門、円覚寺跡などの文
化財からなる国営の公園。有料区域と無料区域に分かれていて、正殿などの
見学は有料。那覇市内を一望できる「西のアザナ」は隠れた絶景スポットだ。
約30分
壺屋しおつき堂 本店 滞在時間:1時間

やちむんの街・壺屋で生まれた沖縄の新名物「シーサー焼」。なめらかで目に
も鮮やかな紫色の紅芋あん、黒糖が隠れた粒あんの2種を、もっちり、ふわっ
とした食感の生地が包む。ぜひ店頭で焼きたてを味わおう。
約15分
我那覇豚肉店 滞在時間:2時間

2009年4月、美栄橋駅の近くにオープンした豚肉料理専門店。メニューは豚
しゃぶが中心で、オリジナルのダシ、シークヮーサー入りのポン酢、塩ごま
ダレの3種類を用意。あぐ〜の脂の甘さに、感動すら覚える。
約10分
那覇市内のホテルに到着!約11時間のドライブお疲れ様でした!


A 教えて!ドライブコンシェルジュ 
このコーナーでは、沖縄のドライブに関する素朴な質問&疑問に、たびらい沖縄のスタッフがお答えします!

今回の「教えて!コンシェルジュ」のテーマは・・・観光地以外の沖縄を感じられる名所について!です。
悩んでいるあなた!ぜひぜひ参考にしてくださいね〜♪

< 質問 >
沖縄が大好きで、本島・離島含めて今回で8回目になります。
ガイドブックに載っている観光名所・体験などはほとんど経験済みのため、
今回の旅行はどのように過ごそうか迷っております。

三線作り体験をやってみようと思うのですが、
何か他に"沖縄"を感じられる名所や観光地がありましたら、是非教えてください。



< 回答 >
はいた〜い!私は琉球人なので、皆さんと"沖縄の感じ方"が違うとは思うのですが、
都会と一番違うのは「次に何をしようか困るくらい時間が溢れていること」が沖縄の一番の魅力だと思います。 (そういう意味では最近の沖縄観光は違うような・・。)

その点でご紹介するなら、下記はいかがでしょうか。
久高島 久高島
エリア:南城市知念久高
神の島とも呼ばれる、知念半島の東方に位置する小島。琉球開びゃくの祖「アマミキヨ」が降臨し最初に創造した島とされ、歴代の琉球国王の参詣の地でもあった。また、祭りの多い土地でもあり、12年に1度行われる秘祭「イザイホー」は、民俗学的にも貴重な祭りだ。(1978年以降、イザイホーは行われていない)
津堅島
エリア:うるま市勝連
うるま市・勝連半島の先端から4kmほど離れた場所にある、平坦な島。ニンジンの栽培が盛んで、「キャロットアイランド」という愛称でも親しまれている。地元・ウチナーンチュの利用が多い「トマイ浜」は、美しい砂浜が続くビーチで海水浴場として人気。
両島ともこれといって何もありません。
楽しみ方は、港のすぐ傍の民家でレンタル自転車を借りて、ブラブラ一周する感じです。
さとうきび畑を抜けると整備されていない浜(ビーチではありません)が突然目の前に現れたり、
真っ黒な子供達の姿がなんとなくホっとします。 お帰りの際、出航まで少し時間があるなら港近くのマチヤ〜(商店)で土地の野菜を買ったり、
何の色気もない刺身をつまんだりして過ごしてください。

久高島にいくのでしたら、帰りに奥武島に寄って天ぷらでも買って帰るといいですヨ。
橋がかかっていますので便利です。
奥武島 奥武島
南城市玉城奥武
のどかな雰囲気が漂う周囲1.6kmの島

それでは、今までとは一味ちがった沖縄旅行をお楽しみくださいませ。



B 今回のクルマ旅にぴったりのレンタカープランをご紹介!
 【 7/15〜8/21はこちら 】

   3,200円〜 【ガソリン5Lプレゼント】午後出発もしくは、午前返車のお客様限定プラン!

   3,500円〜 【ガソリン5Lプレゼント】ビーチパラソル、サンシェード(日よけ)も無料貸出しOK♪

   4,000円〜 ガソリン満タン 返却不要!ビーチパラソル、サンシェード(日よけ)無料貸出し!

 【 8/22〜9/25はこちら 】

   2,800円〜 【ガソリン5Lプレゼント】午後出発もしくは、午前返車のお客様限定プラン!

   3,200円〜 【ガソリン5Lプレゼント】ビーチパラソル、サンシェード(日よけ)も無料貸出しOK♪


提供レンタカー会社: タイムズカーレンタル
タイムズカーレンタル
ホテル配車・返車が無料!もちろん那覇空港無料送迎付き♪
さらにチャイルドシートも無料♪
時間帯割引商品や特典満載の商品ラインナップが魅力!


たびらい沖縄 レンタカー予約



◆ このメールは送信専用メールアドレスから配信されています。返信できませんのでご了承ください。
◆ E-メールの登録変更・中止は大変お手数ですが「登録解除」画面よりお申し込みください。

発行元 : たびらい沖縄編集部


Copyright (c) Pam, Inc. All Rights Reserved.