↑ この上に画像ブロックのメッセージが出ている方は、メッセージバーをクリックしてください。
沖縄 旅行

< 目次 >2011年 4月12日発行
 @ 今回のおすすめ クルマ旅
 A 教えて!ドライブコンシェルジュ
 B 今回のクルマ旅にぴったりのレンタカープランをご紹介!

このメールマガジンは、たびらい沖縄のメールマガジン読者の方々に無料でお届けしております。
正しく表示されない方は、こちらからご覧ください。

@ 今回のおすすめ クルマ旅 

今回の「クルマタビ」のテーマは・・・
沖縄はいよいよ海開き!ひと足お先に、ビーチスポットめぐり〜南部編〜

沖縄は4月に入ってから暖かくなり、
今週末までには県内各地ほとんどのビーチで海開きが行われます。

本格的な夏に比べ、泳ぐには少し寒い日もありますが波打ち際で遊んだりするには十分な暖かさです。
今回はレンタカーで行くビーチと周辺にあるショップのご紹介です!

まだレンタカーを予約していないという方は、 こちら

那覇市内のホテルを出発!
約40分
あざまサンサンビーチ 滞在時間:1時間

南城市知念の安座真(あざま)港に隣接する人工ビーチ。人工ビーチといえど
海水の透明度は比較的高く、遊泳エリアも広いので海水浴にはもってこい。
敷地内には青々とした芝生の広場もあり、バーベキューも可能。
約20分
T−guma shop 本店 滞在時間:1時間

パパイヤの葉やモンステラなど、沖縄ならではの動植物をモチーフにしたオリ
ジナルウェアなどがとても豊富。柄だけでなく素材、形にもこだわり、精度の高
い縫製技術で着心地も抜群。
約20分
カプリチョーザ 南風原店 滞在時間:1時間

創業から35年を数え、本土ではもうすっかりおなじみ。カップルからファミリー
まで、誰もが楽しめるカジュアルなイタリアンは沖縄でも大人気だ。定番の料
理はもちろん、沖縄の四季の恵みを取り入れた、オリジナルメニューも多彩。
約50分
美々ビーチ 滞在時間:1時間

2006年にオープンした比較的新しいビーチ。那覇空港から車で20分ほどと近
く、離着陸する飛行機も頭上を行き交う。バーベキューなどのレンタルが充実
するほか、クラゲ防止ネットが張られているので安心して遊泳できる。
約20分
島人ぬ宝プラザ あしびなー店 滞在時間:1時間

個性豊かな沖縄の離島の特産品を多数取り揃えた、沖縄アウトレットモー
あしびなー内のショップ。各離島のパンフレットもあり、離島に詳しいスタッフ
から話を聞ける情報スポットの一面も。ゆっくりと楽しめるカフェも併設!
約10分
居酒屋 ビアーズ 滞在時間:1時間

糸満市西崎にある居酒屋。店内は広々として、最大70名まで利用できる。
また、朝5時まで営業しているのも、うれしいポイントだ。
なお、お酒も楽しみたい方は公共の交通機関をご利用ください。
約30分
那覇市内のホテルに到着!約9時間10分のドライブお疲れ様でした!


A 教えて!ドライブコンシェルジュ 
このコーナーでは、沖縄のドライブに関する素朴な質問&疑問に、たびらい沖縄のスタッフがお答えします!

今回の「教えて!コンシェルジュ」のテーマは・・・ 効率的な2泊ツアーについてです!
悩んでいるあなた!ぜひぜひ参考にしてくださいね〜♪

< 質問 >
大人7名で沖縄観光予定です。

1日目:那覇着(10:30頃)→美ら海水族館方面観光→那覇市内泊
2日目:那覇市内または沖縄南部観光→那覇発(19:00頃)で考えています。

1泊2日で期間も短いため、上記方面で効率よく観光できるルートおよびスポットを教えて下さい。

また、宿泊は那覇市内なので美栄橋付近(久茂地付近)でお勧めの居酒屋(沖縄料理がおいしい所)をご紹介下さい。



< 回答 >
はいたい!

さて、オススメの観光ルートですが、

<1日目>
11:00 那覇出発
12:30 名護市内でランチ
     参考/我部祖我食堂(沖縄そば店)など
14:00 美ら海水族館(20時まで営業) 着
17:00 今帰仁城址 観光
20:00 那覇 着

<2日目>
10:00 那覇 発
     旧海軍司令部壕→ひめゆりの塔→平和祈念堂・平和の礎
16:00 那覇 着
     国際通り お土産購入など
18:00 那覇空港入り(19:00発)

というのはいかがでしょう?

2日目は、南部戦跡巡りとなっておりますが、観光の人気ルートですよ。

最後に、美栄橋付近のオススメ居酒屋で、以下はいかがでしょうか?

居酒屋 ゆうむつ 居酒屋 ゆうむつ
宮古島出身の店長が営む、海鮮料理を豊富に取り揃えた居酒屋。魚介類は、その日に水揚げされたものを漁師から買い付けているため、新鮮そのもの。野菜は、体に優しい無農薬のものを使用している。また、ぜひ試して欲しいのが、宮古島のみで販売されているため、本島ではめったに手に入らない、「豊見親(とぅゆみゃ)」という泡盛。アルコール度数30度の古酒で、芳醇な香りとまろやかな口当たりが特長。一合1000円で販売している。
上記でご紹介したのは、ほんの一部となりますので、
その他もご確認したい場合は、

たびらい沖縄旅カタログ(観光)の
「グルメ」情報にて、ご確認下さいませ!!

★たびらい沖縄 グルメ情報はコチラ
http://www.tabinchu.net/gourmet/


それでは、良い沖縄旅行をお楽しみくださいませ。



B 今回のクルマ旅にぴったりのレンタカープランをご紹介!
   2,500円〜 沖縄からお〜きな"和"を広げよう!利用日数×100円が寄付されます

   3,000円〜 ガソリン満タン返却 不要プラン!【JALマイル貯まる】

   9,500円〜 3泊4日以上、ロングステイプラン!JAL マイル貯まる

   3,100円〜 体感!新型VITZ 禁煙車確約プラン♪ 【JALマイル貯まる】

   3,200円〜 【早割】いっぱい遊ぼう!わくわく夏休みプ ラン♪【JALマイル貯まる】


提供レンタカー会社: フジレンタカー
フジレンタカー
JALマイルが貯まる!さらに、Edy支払いならANAマイルも貯まる!
全車ETC搭載車!チャイルドシートも無料でとってもお得♪


たびらい沖縄 レンタカー予約



◆ このメールは送信専用メールアドレスから配信されています。返信できませんのでご了承ください。
◆ E-メールの登録変更・中止は大変お手数ですが「登録解除」画面よりお申し込みください。

発行元 : たびらい沖縄編集部


Copyright (c) Pam, Inc. All Rights Reserved.