↑ この上に画像ブロックのメッセージが出ている方は、メッセージバーをクリックしてください。
沖縄 旅行

< 目次 >2011年 2月15日発行
 @ 今回のおすすめ クルマ旅
 A 教えて!ドライブコンシェルジュ
 B 今回のクルマ旅にぴったりのレンタカープランをご紹介!

このメールマガジンは、たびらい沖縄のメールマガジン読者の方々に無料でお届けしております。
正しく表示されない方は、こちらからご覧ください。

@ 今回のおすすめ クルマ旅 

今回の「クルマタビ」のテーマは・・・
海風にひと足早い春を感じる。レンタカーで行くシーサイドスポットめぐり

沖縄は2月に入って温暖な日が続いています。
レンタカーでシーサイドをドライブすると、 窓全開で爽やかな沖縄の海風を感じることができますよ。
まだまだ泳ぐのには早いですが、沖合ではホエールウォッチングも楽しめる沖縄。
途中下車して船から雄大なクジラの姿を眺めるのもよいかも。

今回はレンタカーで行くシーサイドスポットと周辺にあるショップのご紹介です!

まだレンタカーを予約していないという方は、 こちら

那覇市内のホテルを出発!
約1時間
マレア沖縄 滞在時間:2時間

充実した講習を提供しているショップとしてPADIより認められ、史上初、
2年連続「最優秀賞」を受賞したショップ。ビーチから入っていき、
ダイビングをするので、泳ぎが苦手な方でも安心してご参加いただけます。
約10分
アジアンハウス 滞在時間:1時間

エンサイやレモングラスなど、沖縄で育つ野菜やハーブも多く使われる
ベトナム・タイ 料理。それらをたっぷり使った本場の味を、おトクなセット
メニューや単品で味わえる。
約1時間30分
ニライカナイ橋 滞在時間:10分

太平洋を一望できる、沖縄の新・ドライブ名所ともいえる橋。高低差があり、
くねくねと曲がっているため、まるでジェットコースターのようでもある。トンネ
ルを抜けたとたんに景色が見えてくるので、感動すること間違いなし。
約20分
ちんすこう本舗 新垣菓子店 滞在時間:30分

創業70年以上の歴史を誇る、「ちんすこう」の老舗。ちんすこうとは、小麦粉や
砂糖などから作られる、沖縄銘菓のこと。口の中に入れるとホロホロと崩れ、
上品な甘味がふんわりと広がる。いろいろな味があるので試してみよう。
約1時間
朝市直送魚屋 ちぬまん 滞在時間:1時間30分

朝市直送の新鮮な"海の幸"をたっぷりと堪能できる。
また、沖縄の泡盛や九州各地の焼酎の品揃えも豊富。
なお、お酒も楽しみたい方は公共の交通機関をご利用ください。
約10分
那覇市内のホテルに到着!約9時間20分のドライブお疲れ様でした!


A 教えて!ドライブコンシェルジュ 
このコーナーでは、沖縄のドライブに関する素朴な質問&疑問に、たびらい沖縄のスタッフがお答えします!

今回の「教えて!コンシェルジュ」のテーマは・・・2泊3日で沖縄本島を網羅した観光についてです!
悩んでいるあなた!ぜひぜひ参考にしてくださいね〜♪

< 質問 >
1日目 羽田から14:25に到着 当日 首里城観光
2日目 午前中 ひめゆりの塔、平和公園など
     その後北部へ(途中車窓から米軍基地を)
     夕方 水族館へ
3日目 北部観光 今帰仁 古宇利島 琉球村を観光後
     16:00頃 DFCで車返却 19:50空港発で帰途へ

漠然と このような計画を立てましたが無理ですか?
特に2日目は? さらに残波岬 万座毛を回りたい、
水族館を3日目にすると 帰りに間に合うかどうか心配です。

かなり 強行スケジュールだと思いますが
一般道路と高速道路の使い分けなどアドバイスをお願いいたします。

ちなみに、県庁付近から首里城までタクシーは、おいくら位ですか。



< 回答 >
ご旅行の日程について回答させていただきます。

◆初日−県庁付近から首里城までのタクシー料金ですが、1,500円ほどかかるかと思います。
また「ゆいレール」というモノレールもございますので、
お荷物もホテル、もしくは駅のロッカーに預けて、モノレールを使っての散策はいかがでしょうか?

◆2日目−午前中は南部エリアを観光後、北部に移動されるんですね。
高速道路を利用すると1時間ほどで移動が可能です。
途中、基地をご覧になるのであれば沖縄南インターで下りるか、
一般道から北上し「嘉手納道の駅」をご利用になると、
基地をしっかりとご覧になれるかと思います。(ただし移動時間が少し余分にかかります)

どちらにせよ、その後、高速道路を使って水族館へ向かってもお時間は大丈夫かと思います。
ちゅら海水族館のまわりにはお食事がとれるお店もありますので、
夕食もとってからホテルへ向かうのもいいかもしれません。
ちゅら海近くの飲食店情報 ちゅら海近くの飲食店情報
もしくは、代案としてですが、

2日目
午前中に南部エリアの観光
一般道で移動。
北谷→嘉手納道の駅→残波岬→琉球村→万座毛→ホテル→夕食

3日目
朝一で水族館→今帰仁・古宇利島など北部観光→(一気に高速道路で南下)→
DFSで返却後、那覇でのお買い物など観光

少しボリュームのある行程ですが、可能な範囲内だと思います。
でも、せっかくのご旅行で疲れてしまってもいけませんので、
こまめに休憩しながらまわられるといいと思います。



B 今回のクルマ旅にぴったりのレンタカープランをご紹介!
   3,200円〜 ガソリン満タン返却不要プランが期間限定でさらにこの価格!

   2,500円〜 たびらい沖縄限定!最大65%off♪さらに!ホテル配車・返車も無料

   5,000円〜 ワゴン車(7名〜10名乗り)格安びっくり価格プラン♪

   3,200円〜 【石垣出発】ガソリン満タン返却不要プラン が期間限定でこの価格!

   3,200円〜 【宮古出発】ガソリン満タン返却不要プラン が期間限定でこの価格!


提供レンタカー会社: タイムズカーレンタル
タイムズカーレンタル
ホテル配車・返車が無料!もちろん那覇空港無料送迎付き♪
さらにチャイルドシートも無料♪
時間帯割引商品や特典満載の商品ラインナップが魅力!


たびらい沖縄 レンタカー予約



◆ このメールは送信専用メールアドレスから配信されています。返信できませんのでご了承ください。
◆ E-メールの登録変更・中止は大変お手数ですが「登録解除」画面よりお申し込みください。

発行元 : たびらい沖縄編集部


Copyright (c) Pam, Inc. All Rights Reserved.