↑ この上に画像ブロックのメッセージが出ている方は、メッセージバーをクリックしてください。
沖縄 旅行

< 目次 >2010年 10月12日発行
 @ 今回のおすすめ クルマ旅
 A 教えて!ドライブコンシェルジュ
 B 今回のクルマ旅にぴったりのレンタカープランをご紹介!

このメールマガジンは、たびらい沖縄のメールマガジン読者の方々に無料でお届けしております。
正しく表示されない方は、こちらからご覧ください。

@ 今回のおすすめ クルマ旅 

今回の「クルマタビ」のテーマは・・・秋の気配の沖縄から、胸いっぱいのお土産を持って帰ろう!コース

朝夕の風に秋の気配を含ませて、夏の終わりがすぐそこに。
沖縄の南国な風が、その雰囲気を明るく感じさせてくれます。
そんな沖縄から、あなただけのお土産を持って帰りませんか?

まだレンタカーを予約していないという方は、 こちら

那覇市内のホテル出発!
約1時間
Gala 青い海 滞在時間:2時間

本島中部、読谷村の海岸沿い。そんな抜群のロケーションで
塩作りが楽しめる。陶芸、ガラス体験もでき、
レストランやおみやげショップも併設されている。
約15分
HANAHOU(ハナホウ) 滞在時間:1時間

ハワイアンミュージックが流れ、リゾートムードあふれる店内。
沖縄とハワイの魅力が調和した、なごみの空間が広がる。
日本人の味覚に合ったハワイ料理と、地元食材の創作沖縄料理が豊富。
約5分
ASOVIVA(アソビバ) 滞在時間:2時間

制作も手がける、読谷村の三線専門店。
各種三線はプロも愛用するほどクオリティが高く、アフターサービスも万全。
オーシャンビューのギャラリーでは、楽しくしっかり学べる三線体験も開催♪
約20分
やちむんの里 滞在時間:30分

読谷村は那覇の壺屋と並ぶやちむん(焼き物)の産地。
広大な敷地の中には14の窯元があり、多くの陶芸職人たちが作品作りに
精を出している。共同直売店で作品を鑑賞することもできる。
約40分
la.goon 滞在時間:30分

沖縄独特の素材を使った、オリジナルの雑貨やアクセサリーが豊富に揃う。
アイテムのほとんどは、県内のアーティストの手によるもので、
ひとつひとつすべて手作り。お土産やプレゼント選びにもぴったり。
15分
沖縄民謡居酒屋 なちぶさ〜 滞在時間:2時間

浦添市内の国道58号線沿いにある民謡居酒屋。
ホッとひと息つける、アットホームな雰囲気が魅力。
なお、お酒も楽しみたい方は公共の交通機関をご利用ください。
15分
那覇市内のホテルに到着!約10時間50分のドライブお疲れ様でした!


A 教えて!ドライブコンシェルジュ 
このコーナーでは、沖縄のドライブに関する素朴な質問&疑問に、たびらい沖縄のスタッフがお答えします!

今回の「教えて!コンシェルジュ」のテーマは・・・琉球紬で出来た小物が欲しい!
悩んでいるあなた!ぜひぜひ参考にしてくださいね〜♪

< 質問 >
夫婦二人で沖縄に行く予定です。
お土産に琉球紬で出来た小物(ポーチや手提げなど)を購入したいのですが、
那覇空港近辺で販売しているお店はないでしょうか?

那覇市〜名護市の間でかりゆしウェアが購入できるお店がありましたら教えてください。

那覇空港近辺でソーキそばのおいしいお店を教えて下さい。
また、立ち食いのできるソーキそば屋があると聞いたのですが本当でしょうか?

以上です。よろしくお願いします。



< 回答 >
ご質問について、順を追ってご説明致しますネ!

立ち食いOKの丸安そばのオススメは「軟骨ソーキそば」です!
やわらか、トロトロのソーキを味わってみてください。

ぜひ、楽しい沖縄時間を過ごしてくださいね♪
首里琉染 首里琉染
エリア:那覇市 駐車場:無料 - TEL:098-886-1131
琉球時代より受け継がれ、沖縄を代表する伝統的な染職技法である「紅型」。こちらの店内には鮮やかな紅型を展示販売しており、作品を眺めているだけでも楽しめる。合掌造りの三角屋根を利用した趣ある建物も一軒の価値あり。また、サンゴ染めの体験も行っており作業は染めから乾燥まで合わせて、わずか30分ほどなので、作ってすぐに持ち帰ることが可能。カラフルな色と柄で、おみやげにも最適だ。
ギャラリー琉香 ギャラリー琉香
エリア:那覇市 駐車場:無料 - TEL:098-884-0937
紅型、上布、久米島紬など、県内各地の染織品を展示販売。反物・帯をはじめ、バッグ、かりゆしウエア、のれん、額絵ほか、専門店ならではのこだわりの逸品が並ぶ。本物志向の人にぴったりの空間だ。
PAIKAJI PAIKAJI
エリア:那覇市 TEL:098-863-5670
国際通りにある、かりゆしウェアとアロハシャツを専門に扱うショップ。センスのよさに定評があり、県内外を問わず絶大な支持を得ている。また、帽子やカバンなどのオリジナルアイテムも製作・販売している。店は通りのほぼ中心に位置し、白い看板に掲げられた「PAIKAJI」のサインが目印だ。
マンゴハウス マンゴハウス 国際通り店
エリア:那覇市 駐車場:なし TEL:098-862-4881
商品開発から販売までの全工程を自社で行っている、アロハシャツ(かりゆしウェア)の専門店。亜熱帯沖縄の動植物をモチーフにするだけでなく、素材にも竹や月桃を用いるなど、個性豊かなアイテムが男女を問わず幅広い人気だ。ショップは、国際通りに2店舗あるほか、車で来店するのに便利な小禄地区に1店舗。どの店も驚くほど品数豊富なので、きっとお気に入りの1枚が見つかるはず。
丸安そば 丸安そば
エリア:那覇市 TEL:098-834-2785
農連市場入口にある屋台風の24時間営業のそば屋。早い、安いが売りで、タクシー運転手がよく利用している。味はいたってシンプルで、豚とかつおのスープと製麺所のそばというノーマル派。夜中に、沖縄そばが食べたくなったら、便利かもしれない。



B 今回のクルマ旅にぴったりのレンタカープランをご紹介!
   2,800円〜 ★ 選べる!沖縄お土産付レンタカープラン!!★

   2,500円〜 とらベル・ラッキーくじ付きプラン☆大当り で無料に!!

   2,900円〜 ☆とらベル・選べる・アクセサリー「サン」 付きプラン☆

   4,000円〜 クリスチャン・ラッセン泡盛オリジナルボト ル付きプラン

   3,200円〜 【早割】年末・年始も早めの予約がお得!さらにラッキーくじ付き♪

提供レンタカー会社: トラベルレンタカー
トラベルレンタカー
高速入口まで5分!空港までも近く、移動に便利!
ご希望のお客様へはETC搭載車を優先的にご提供!


たびらい沖縄 レンタカー予約



◆ このメールは送信専用メールアドレスから配信されています。返信できませんのでご了承ください。
◆ E-メールの登録変更・中止は大変お手数ですが「登録解除」画面よりお申し込みください。

発行元 : たびらい沖縄編集部


Copyright (c) Pam, Inc. All Rights Reserved.