↑ この上に画像ブロックのメッセージが出ている方は、メッセージバーをクリックしてください。
沖縄 旅行

< 目次 >2010年 9月14日発行
 @ 今回のおすすめ クルマ旅
 A 教えて!ドライブコンシェルジュ
 B 今回のクルマ旅にぴったりのレンタカープランをご紹介!

このメールマガジンは、たびらい沖縄のメールマガジン読者の方々に無料でお届けしております。
正しく表示されない方は、こちらからご覧ください。

@ 今回のおすすめ クルマ旅 

今回の「クルマタビ」のテーマは・・・ジンベエザメに会いに行こう!感動のひとときをあなたに!コース

映像でもガラス越しでもない、本物のジンベエザメが目の前に!?

今回は、そんな感動体験のチャンスをご紹介します。
チムドンドン(胸がドキドキ)の旅へ、さあ出発です!!!

まだレンタカーを予約していないという方は、 こちら

那覇市内のホテル出発!
約60分
(有)マリンサポートタイド・残波 滞在時間:120分

「ジンベイザメに会いたい」というならココ!
シュノーケルでは木曜と日曜の週2回、普段はなかなか見られない、
大きな口を開けて餌を食べる姿や、その口の中まで間近で見られるかも!?
約2分
HANAHOU(ハナホウ) 滞在時間:90分

ハワイアンミュージックが流れ、リゾートムードあふれる店内。
沖縄とハワイの魅力が調和した、なごみの空間が広がる。
日本人に合わせたハワイ料理と、地元食材を使った創作沖縄料理は絶品。
約15分
Gala 青い海 滞在時間:60分

本島中部、読谷村の海岸沿い。そんな抜群のロケーションで塩作りが可能
そのほか施設では、陶芸、ガラス体験もでき、レストランやおみやげショップも
併設されているので、いろんな楽しみ方ができるかも♪
約25分
陶眞窯 滞在時間:120分

相馬正和氏が窯主の壺屋焼の窯元。工房を外から眺めると、
黙々とロクロを回すお弟子さんたちの姿が。
工房内にはギャラリーもあり、窯で焼き上げた焼物を買うことも。
約40分
潮太鼓(うすでーく) 滞在時間:90分

ダイバーやサーファーに人気の宮城海岸から歩いて1分弱の居酒屋。
本格沖縄料理に定評があり、県内外から多数のリピーターが訪れるほど!
お酒を楽しまれる場合は公共の交通機関をご利用ください。
約35分
那覇市内のホテルに到着!約10時間57分のドライブお疲れ様でした!


A 教えて!ドライブコンシェルジュ 
このコーナーでは、沖縄のドライブに関する素朴な質問&疑問に、たびらい沖縄のスタッフがお答えします!

今回の「教えて!コンシェルジュ」のテーマは・・・残波ホテル近辺のオススメスポット&飲食店について!
悩んでいるあなた!ぜひぜひ参考にしてくださいね〜♪

< 質問 >
こんにちは。レンタカー予約をしましたが、
当日、残波ロイヤルホテルから美ら海水族館へ行きたいと思っています。
昼食、夕食も含めてアドバイスお願いします。

また、前日は朝からジンベイザメダイビングがあるのですが、
それからどこかへ行く時間はありますか?

行けるとしたらタクシーで十分でしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。



< 回答 >
まず1日目ですが、
ジンベエザメのダイビングをされるなら、その日は無理をせず、
ホテルの近く(読谷)を丁寧に散策され、ゆっくりすごされるのをオススメします。

読谷村はとても風光明媚な場所で、まだまだたくさんの自然が残っています。
ただ、移動距離があるため、タクシーを利用した方がよいと思います。
ちなみに、ご夕食は地元沖縄素材にこだわった「膳」というお店がオススメですよ!

そして2日目は、
残波ロイヤルホテルから美ら海水族館へ行く途中に立ち寄りやすい、
オススメのお店をご紹介します!

1日目は・・・

残波岬 残波岬
エリア:読谷村 駐車場:無料 500台
読谷村の北端に突き出た、30mもの断崖絶壁が2kmも続く岬。海の青に白い灯台がコントラストを成し、周辺にはアダン群落やクサベトラ群落など、亜熱帯沖縄を代表する海岸植生が見られる。フィッシングやダイビングスポットとしても人気が高い。
やちむんの里 やちむんの里
エリア:読谷村 駐車場:50台(無料) 定休日:なし
読谷村は那覇の壺屋と並ぶやちむん(焼き物)の産地。広大な敷地の中には14の窯元があり、多くの陶芸職人たちが作品作りに精を出している。県内最大の登り窯「北窯」もあり、沖縄らしい赤瓦の建造物がそこかしこに建ち並ぶ景観は、焼物に興味がなくても十分楽しめる。また、やちむんの里共同直売店で作品を鑑賞することもできる。
膳 −島のめぐみ− 膳 −島のめぐみ−
エリア:読谷村 駐車場:無料 8台 定休日:火・第3水曜
本土で修行を積んだ店主が腕を振るう、上品な味付けの和食が楽しめる。沖縄のブランド豚「紅豚」をはじめ、うるま市の農家から仕入れた無農薬野菜、近海で水揚げされた鮮魚など、県産食材をふんだんに使った料理が揃う。また、オープンから午後3時までは、口直しのデザートが付いたランチセットを楽しむことも。泡盛、日本酒、ワインなど、アルコールの種類も充実している。
2日目は・・・
膳 −島のめぐみ− 元祖海ぶどう
エリア:恩納村 駐車場:無料 40台 定休日:なし
テレビや雑誌などで、もうすっかりなじみのある「海ぶどう」の名前を世に知らしめた有名店。プチプチとした食感がたまらない、新鮮な海ぶどうをあふれんばかりにのせた「名物元祖海ぶどう丼」は大人気メニュー。



B 今回のクルマ旅にぴったりのレンタカープランをご紹介!
【9月利用はこちら】
   3,000円〜 【9 月利用限定】安さにこだわりました!おつかれSUMMERプラン♪

   3,200円〜 安さにこだわりました!カーナビ&CD全車 装備・免責補償料金コミコミプラン♪

   6,900円〜 沖縄美ら海水族館入場券が2枚付いてとってもお得!3枚目から1割引にて購入可♪

【10月利用はこちら】
   6,000円〜 【早割】沖縄美ら海水族館入場券が 2枚付いてとってもお得!美ら海セットプラン♪

   1,800円〜 【早割】カーナビ&CD全車装備・免責補償 料金コミコミのスタンダードプラン♪


提供レンタカー会社: パラダイスレンタカー
パラダイスレンタカー
美ら海水族館の入場券(大人2名分)が付いたビックリ格安プランが人気No1
時間帯割引プランなど、格安プランなのに全車登録3年以内が魅力♪


たびらい沖縄 レンタカー予約



◆ このメールは送信専用メールアドレスから配信されています。返信できませんのでご了承ください。
◆ E-メールの登録変更・中止は大変お手数ですが「登録解除」画面よりお申し込みください。

発行元 : たびらい沖縄編集部


Copyright (c) Pam, Inc. All Rights Reserved.