↑ この上に画像ブロックのメッセージが出ている方は、メッセージバーをクリックしてください。
沖縄 旅行

< 目次 >2010年 9月1日発行
 @ 今回のおすすめ クルマ旅
 A 教えて!ドライブコンシェルジュ
 B 今回のクルマ旅にぴったりのレンタカープランをご紹介!

このメールマガジンは、たびらい沖縄のメールマガジン読者の方々に無料でお届けしております。
正しく表示されない方は、こちらからご覧ください。

@ 今回のおすすめ クルマ旅 

今回の「クルマタビ」のテーマは・・・こんな祭りもあるんです!沖縄の祭りを楽しもう!那覇市内コース

祭りと言えば夏? いえいえ、秋だって祭ります!
普段の沖縄では見られない、本土とはちょっと違う沖縄の祭りをご紹介!!
まだまだ見所のある那覇に、いざ出かけましょう♪

まだレンタカーを予約していないという方は、 こちら

那覇市内のホテル出発!
約10分
海想 とまりん店 滞在時間:30分

「いつも海を感じていたい!」がキャッチフレーズの、マリングッズショップ。
専属デザイナーによるTシャツ、シルバーアクセサリーが豊富。
海が好きな人なら、きっとお気に入りを見つけられるはず♪
約10分
國場 陶芸 滞在時間:1時間

歴史の深いこちらの工房。明治時代から300年以上も続いており、
先代からの教えを代々受け継いでいる。建物1階のギャラリーでは
日用雑器やシーサーが購入可能で、2階ではシーサー作りも可能。
約15分
家庭料理の店 まんじゅまい 滞在時間:1時間半

オフィス街や国際通りに近く、地元・観光問わず多くのお客さんで賑わう店。
豊富なメニューに「何にしよう」と迷ったらぜひスタッフに相談を。
沖縄の優しい心のこもった家庭料理を堪能してみて!
約10分
沖縄県立博物館 滞在時間:2時間

那覇市おもろまちにある、沖縄県下最大級の博物館。
同じ建物内に美術館があり、どちらも見ごたえ十分。
沖縄の歴史をこちらでチェックしてみよう♪
約1分
なは青年祭 滞在時間:2時間

那覇市おもろまちの通称「新都心」エリアにて開催。
ちびっ子から大人まで地元の人々が見物に訪れ、次々に繰り広げられる
エイサーや獅子舞の演舞に興奮すること間違いなし!
約20分
首里城公園 中秋の宴 滞在時間:2時間

琉球王国時代、中国皇帝の使者「冊封使」をもてなした、
冊封七宴のひとつ「中秋の宴」を再現。琉球舞踊や組踊などが鑑賞でき、
また、ライトアップされた首里城がとても幻想的!
約20分
那覇市内のホテルに到着!約10時間26分のドライブお疲れ様でした!


A 教えて!ドライブコンシェルジュ 
このコーナーでは、沖縄のドライブに関する素朴な質問&疑問に、たびらい沖縄のスタッフがお答えします!

今回の「教えて!コンシェルジュ」のテーマは・・・首里城近辺のおすすめスポット&飲食店について!
悩んでいるあなた!ぜひぜひ参考にしてくださいね〜♪

< 質問 >
こんにちは!9月に沖縄旅行を予定しています。沖縄旅行初心者です。
主人が日本に仕事と休暇で帰るので、娘と二人で沖縄に行こうと計画しました。
一日目には首里城と買い物に行こうと思います。
首里城近辺の買い物コース、外せないスポット、食事処などを教えてください。



< 回答 >
はいた〜い♪
ご質問について、お答えいたします!
ご紹介した飲食店などはほんの一部です。
この他にも多数ございますので、ご確認下さいネ!
首里そば 首里そば
エリア:那覇市 駐車場:無料 7台 定休日:日・祝
地元でも評判の沖縄そば店。シコシコとした歯ごたえの手打ち麺に、豚肉とカツオの一番ダシが絶妙のマッチング。そばは、大・中・小から選ぶシンプルなスタイル。手作りで1日60食限定のため、開店と同時に行くのがオススメだ。
琉球茶房 あしびうなぁ 琉球茶房 あしびうなぁ
エリア:那覇市 営業時間:11:30〜15:00 17:30〜0:00 定休日:不定
店の造りは、沖縄の昔ながらの民家そのもの。とはいっても、しっかりと手入れされ、広々として居心地も最高。気になる料理は、これまたしっかりとした沖縄の味。地元の食材を使用し、上品な味に仕上げている。昼はカフェとして利用することができ、夜はお酒を飲むことができるので、昼と夜、二度訪れてみるても楽しめる。夜になると、すぐ近くの首里城がライトアップされるので、食前、食後に散策してみても面白い。
首里金城町の石畳 首里金城町の石畳
エリア:那覇市
琉球の時代、首里から港へ通ずる主要道路として造られた「真珠道(まだまみち)」。その一部として造られた道。当時は、琉球石灰岩による石畳が約10km にも及んだが、現在では首里金城町の約300mが残るのみとなった。周囲には赤瓦に石垣の古民家が建ち並び、風情ある町並みが楽しめる。坂道はところどころ急なため、雨の日は注意が必要。
ギャラリー琉香 ギャラリー琉香
エリア:那覇市 駐車場:無料 2台 定休日:日
紅型、上布、久米島紬など、県内各地の染織品を展示販売。反物・帯をはじめ、バッグ、かりゆしウエア、のれん、額絵ほか、専門店ならではのこだわりの逸品が並ぶ。本物志向の人にぴったりの空間だ。



B 今回のクルマ旅にぴったりのレンタカープランをご紹介!
【9/1以降出発はこちら】
   3,900円〜 ガソリンを満タンでお貸ししますが、返却時はガソリン入れなくてOK♪

   4,000円〜 20時〜22時30分到着専用プラン!那覇空港へ無料送迎もついてます

   6,000円〜 【沖縄本島】ワゴン車(7名〜10名)格安びっくり価格プラン!

【9/26以降出発はこちら】
   2,650円〜 たびらい沖縄だけ!最大65%off!さらに!ホテル配車・返車も無料

   2,500円〜 午後出発もしくは、午前返車のお客様、断然お得なプラン!


提供レンタカー会社: タイムズカーレンタル
タイムズカーレンタル
ホテル配車・返車が無料!もちろん那覇空港無料送迎付き♪
さらにチャイルドシートも無料♪
時間帯割引商品や特典満載の商品ラインナップが魅力!


たびらい沖縄 レンタカー予約



◆ このメールは送信専用メールアドレスから配信されています。返信できませんのでご了承ください。
◆ E-メールの登録変更・中止は大変お手数ですが「登録解除」画面よりお申し込みください。

発行元 : たびらい沖縄編集部


Copyright (c) Pam, Inc. All Rights Reserved.