↑ この上に画像ブロックのメッセージが出ている方は、メッセージバーをクリックしてください。
沖縄 旅行

< 目次 >2010年 7月6日発行
 @ 今回のおすすめ クルマ旅
 A 教えて!ドライブコンシェルジュ
 B 今回のクルマ旅にぴったりのレンタカープランをご紹介!

このメールマガジンは、たびらい沖縄のメールマガジン読者の方々に無料でお届けしております。
正しく表示されない方は、こちらからご覧ください。

@ 今回のおすすめ クルマ旅 

今回の「クルマタビ」のテーマは・・・夏休み先取り!家族で沖縄旅行を満喫しよう♪

目の前に迫った夏休み!今年は何をしよう!?
とお悩みのあなたにオススメなのがこのコース♪
心地よい疲れが思い出になること間違いなしっ!!

まだレンタカーを予約していないという方は、 こちら

那覇市内のホテル出発!
約40分
比謝川カヤック 滞在時間:2時間

那覇や、恩納村からのアクセスが便利な比謝川は、ほかの
マングローブカヤックと違い、潮の干満に関係なく一日中楽しめる場所。
夏休みの家族旅行には、みんなで楽しめるカヤックがおススメ!
約10分
愛すそば 滞在時間:1時間

スープ、麺、具が三位一体となったこだわりの沖縄そばが食べられるお店。
素材の旨みを存分に引き出した味わい深さと、
スープを飲み干した後も口の中に残る、旨さの余韻がクセになりそう♪
約20分
沖縄琉装美人 時間:1時間

琉球王朝時代から今に伝わる「琉装」を纏い、記念撮影ができる着付け体験。
紅型の模様や琉球国王・王妃用のゴージャスなデザインなど
大人用はもちろんベビー用もあるのが嬉しい。
約3分
三線の体験教室 ASOVIVA 滞在時間:1時間

制作も手がける、読谷村の三線専門店。各種三線はプロも愛用するほど
クオリティが高く、アフターサービスも万全。
沖縄らしさ溢れる空間で、「楽器」としての三線の魅力を感じてみて!
約20分
渡具知ビーチ 滞在時間:1時間

観光客にはあまり知られていない穴場的スポット
自然の地形を生かし、泊城公園と一体となっているビーチは
美しく整備されており、遠浅の海なので子供連れでも安心♪
約45分
那覇市内のホテルに到着!約8時間18分のドライブお疲れ様でした!


A 教えて!ドライブコンシェルジュ 
このコーナーでは、沖縄のドライブに関する素朴な質問&疑問に、たびらい沖縄のスタッフがお答えします!

今回の「教えて!コンシェルジュ」のテーマは・・・北部のオススメ観光スポットについて!
悩んでいるあなた!ぜひぜひ参考にしてくださいね〜♪

< 質問 >
3泊4日で沖縄旅行に行きます。
1歳7か月の子供が一緒です。美ら海水族館に行くことだけは決まってるのですが、他の観光情報がいまいち分からず決まっていません。どこか家族で行って楽しいところがあれば教えてください。
2年前に沖縄に行ったときはまだ子供がおらず、シーサー作りやガラス体験などをし、南部を中心に観光しました。今回は北のほうにも行ってみようかと話しています。



< 回答 >
はいた〜い♪
美ら海水族館へ行く予定は決まっているとのことですので、
北部観光でいくつかオススメの場所をご紹介致しますネ!

沖縄旅行がとても素晴らしいものとなりますよう、心より願っております。

ネオパークオキナワ ネオパークオキナワ
エリア:名護市 定休日:なし 駐車場:無料
沖縄の気候や風土を活かし、動植物のありのままの姿を観賞できる飼育施設。園内に入ると、まずは色鮮やかなフラミンゴがお出迎え。各エリアで珍しい種類の動物や植物を楽しめ、天然記念物のヤンバルクイナも見ることができる。また、ふれあい広場も設置してあるので、実際に触れて遊ぶこともできる一押しなスポット。
ナゴパイナップルパーク ナゴパイナップルパーク
エリア:名護市 定休日:無休 駐車場:あり
甘酸っぱいパイナップルの香りでいっぱい!美ら海水族館近辺で、カートに乗ってパイン園を散策できます。
古宇利島 古宇利島
エリア:今帰仁村
屋我地島(やがじじま)の北に浮かぶ、周囲約8kmの円形の島。ウニやモズクが特産品として知られ、漁業が盛ん。沖縄版の「アダムとイブ」ともいえる創世神話や、旧暦7月のお盆明けに行われるウンジャミ(海神祭)など、沖縄古来の祭祀行事が数多く残されている。
琉球村 琉球村
エリア:恩納村 定休日:なし 駐車場:無料 200台
琉球の文化・芸能・自然を、まるごと体験できるテーマパーク。2007年5月に、国の有形文化財にも登録された赤瓦の家々で、さまざまな文化・工芸体験が楽しめる。また、1日2回開催の参加型イベント「道ジュネー」(沖縄風パレード)では、沖縄の伝統芸能が一堂に集結。琉球舞踊やエイサーをはじめ、迫力満点の獅子舞が一度に堪能できる。そのほか、琉球貸衣装を着付けて園内散策を楽しむことも。きっと古き良き時代の沖縄を、肌で感じることができる。
道の駅 許田(やんばる物産センター) 道の駅 許田(やんばる物産センター)
エリア:名護市 定休日:なし 駐車場:無料
沖縄県内、第1号の道の駅。赤瓦をあしらった屋根が印象的な建物が、沖縄らしさを感じさせてくれる。施設内では、お土産はもちろん、沖縄で有名なおっぱ牛乳のソフトクリーム、南国特有の果物である「ドラゴンフルーツ」や「スターフルーツ」など、地域の物産を買うことができる。なかでも人気があるのが、タピオカ入りドーナッツ、通称「ドラゴンボール」。地元の人も買い求めるほどの人気で、まさに名物といえる存在だ。試食できる食材もあるので、ぜひ立ち寄って沖縄の味覚を満喫してみては。



B 今回のクルマ旅にぴったりのレンタカープランをご紹介!
【7/14以降出発のお客様】
   6,900円〜 沖縄美ら海水族館入場券が2枚付いてとってもお得!3枚目から1割引にて購入可♪

   3,700円〜 ビーチグッズ3点をプレゼント!沖縄の青い海を満喫しちゃおうキャンペーン♪

   6,450円〜 ★ 夜便限定!ナイトプラン★【20時〜23時】到着便のお客様必見!最終便まで対応♪

【7/6〜7/15までのお客様】
   2,500円〜 安さにこだわりました!カーナビ全車装備&免責補償料金込みのスタンダードプラン♪

   4,000円〜 【禁煙車限定】新車確約!登録6ヶ月以内でこの価格!ガソリン500円分引換券付き!


提供レンタカー会社: パラダイスレンタカー
パラダイスレンタカー
美ら海水族館の入場券(大人2名分)が付いたビックリ格安プランが人気No1
時間帯割引プランなど、格安プランなのに全車登録3年以内が魅力♪


たびらい沖縄 レンタカー予約



◆ このメールは送信専用メールアドレスから配信されています。返信できませんのでご了承ください。
◆ E-メールの登録変更・中止は大変お手数ですが「登録解除」画面よりお申し込みください。

発行元 : たびらい沖縄編集部


Copyright (c) Pam, Inc. All Rights Reserved.