↑ この上に画像ブロックのメッセージが出ている方は、メッセージバーをクリックしてください。
沖縄 旅行

< 目次 >2010年 5月25日発行
 @ 今回のおすすめ クルマ旅
 A 教えて!ドライブコンシェルジュ
 B 今回のクルマ旅にぴったりのレンタカープランをご紹介!

このメールマガジンは、たびらい沖縄のメールマガジン読者の方々に無料でお届けしております。
正しく表示されない方は、こちらからご覧ください。

@ 今回のおすすめ クルマ旅 

今回の「クルマタビ」のテーマは・・・沖縄体験三昧!自分だけのトクベツを、自分で作っちゃおう!コース

雨だと沖縄は楽しめない!?いえいえ、そんなことはありません。
外が雨だって気にしないでできる沖縄ならではの体験が、いっぱいあるんですっ!
どんな体験ができるか、見に行ってみましょ♪

まだレンタカーを予約していないという方は、 こちら

那覇市内のホテル出発!
約10分
國場 陶芸 滞在時間:2時間

明治時代から300年以上も続いており、
1階のギャラリーでは、お土産にピッタリな湯呑や皿、シーサーなどを販売。
また2階では、シーサー作りやろくろを使った焼物作りも体験可能♪
約10分
知念家 牧志店 滞在時間:1時間

ここはまさに「大人の隠れ家」。
沖縄料理と中華料理を融合させた、オリジナルなメニューが楽しめます。
洗練された料理と上質の空間で大切な人との特別な時間をぜひ!
約5分
体験工房 美ら風 時間:1時間

国際通り・やちむん通りの散策中、予約なしでシーサーやちゅらキャンドルが
約40分〜90分で作れて、その場で持ち帰ることができる体験工房。
世界にひとつだけの手作りシーサーやキャンドルは沖縄の思い出にピッタリ♪
約40分
琉球ガラス村 滞在時間:1時間

明治の中期に沖縄で生まれた、歴史ある琉球ガラス。
ココはその琉球ガラスを見るだけでなく、実際にふれたり
作ったりすることのできる体験型施設です♪
約30分
金城三線工房 滞在時間:30分

那覇空港に一番近い三線の工房兼販売店。
店内には、デザイン・色・材質もさまざまな三線がずらり!
旅の思い出に沖縄の音色を持って帰ってみては♪
約5分
魚屋直営食堂 魚まる 滞在時間:1時間半

毎朝市場に並ぶ食材の中から、厳選した素材を元割烹料理人が調理する、
質の高い海鮮料理が楽しめる食堂。
常連客が付く理由は、魚屋直営店だからこそ実現できる安さにもある。
約20分
那覇市内のホテルに到着!約9時間のドライブお疲れ様でした!


A 教えて!ドライブコンシェルジュ 
このコーナーでは、沖縄のドライブに関する素朴な質問&疑問に、たびらい沖縄のスタッフがお答えします!

今回の「教えて!コンシェルジュ」のテーマは・・・雨期でも楽しめるスポットについて!
悩んでいるあなた!ぜひぜひ参考にしてくださいね〜♪

< 質問 >
5月に、彼と二人で2泊3日の沖縄旅行を考えています

1.カップル向きの雰囲気の良いミドル〜ハイクラスのリゾートホテルを教えて下さい。
2.その期間は梅雨真っ只中なのですが、梅雨時期でも楽しめる沖縄の楽しみ方を教えてください。
3.スノーケリングor体験ダイビングをしたいのですがこの時期では無理でしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。



< 回答 >
こんにちは。
ご質問にお答え致します。

【1)カップルに人気のホテルをいくつかご紹介いたします。】
ホテル日航アリビラ ホテル日航アリビラ
エリア:読谷村 定休日:なし 駐車場:あり 250台 無料
目の前のオキナワブルーの海に映える赤瓦屋根に白い壁のスパニッシュコロニアルスタイルの外観。スペイン語のAlivio(くつろぎ)とVilla(別荘)を組み合わせた名のとおり、プライベート感覚を重視したワンランク上のリゾートホテルです。バラエティに富んだレストランやバーが多彩なリゾートライフを演出します。客室内のこだわりの調度品や館内至るところにあるアート作品など、異国情緒をたっぷりとご堪能いただけます。
カヌチャベイホテル&ヴィラズ カヌチャベイホテル&ヴィラズ
エリア:名護市 定休日:なし 駐車場:有り 無料
80万坪の広大な敷地の中に、18ホールのチャンピオンゴルフコースと点在する宿泊施設が一体となった自然あふれるリゾート。3種類のプールにマリンスポーツ、リラクゼーション施設、カルチャープランも充実。長期滞在も可能な一大リゾートエリアとなっている。スタンダードのお部屋でも51.84平米。その広さは県内トップレベル。
オキナワマリオットリゾート&スパ オキナワマリオットリゾート&スパ
エリア:名護市 定休日:なし 駐車場:あり 298台 無料
世界で約2,800のホテルを展開しているMarriottグループ。永年の歴史と経験に基づいたホスピタリティの心、そして洗練されたハードは、これまでにも世界の多くのお客様を魅了しています。
ザ・ブセナテラス ザ・ブセナテラス
エリア:名護市 定休日:なし 駐車場:有り 350台 無料
三方を海に囲まれた美しい景観のブセナ岬に建つ、光と風をふんだんに取り入れたオープンエアスタイルのホテル。自然そのものを最高のインテリアと考え、客室もナチュラルテイストでシンプルなデザインとなっている。
ザ・ビーチタワー沖縄 ザ・ビーチタワー沖縄
エリア:北谷町 定休日:なし 駐車場:あり 185台 無料
目の前に広がるサンセットビーチ、キラキラと輝くアメリカンヴィレッジの観覧車、ザ・ビーチタワー沖縄では、「リゾート&シティ」をお楽しみ頂けます。館内には可愛らしい動物達や、ホスピタリティ溢れるスタッフがお出迎え致します。みんながハッピーになれるさまざまなリゾートスタイルにお応えします。
【2)梅雨時期でも楽しめる沖縄の楽しみ方について】
沖縄の梅雨は、雨が降ったかと思うと、晴れ間が出たりといった感じです。施設が充実したリゾートホテルで、ゆったりとリゾートを満喫されるのもお勧めですが、雨でも楽しめる観光施設をご紹介いたしますので、ご参考にどうぞ!
美ら海水族館 美ら海水族館
エリア:本部町 定休日:なし 駐車場:無料
本島北部の本部町にある世界最大級の水族館。ジンベエザメやマンタ(オニイトマキエイ)など、めずらしい魚類を見ることができる。館内は「サンゴの海」、「黒潮の海」、「深海」と3つのゾーンに分かれ、それぞれに趣向の凝った展示が楽しめる。そのほか館外では、テレビでも話題になったイルカ「フジ」の演じるショーも楽しめる。
琉球村 琉球村
エリア:恩納村 定休日:なし 駐車場:無料 200台
琉球の文化・芸能・自然を、まるごと体験できるテーマパーク。2007年5月に、国の有形文化財にも登録された赤瓦の家々で、さまざまな文化・工芸体験が楽しめる。また、1日2回開催の参加型イベント「道ジュネー」(沖縄風パレード)では、沖縄の伝統芸能が一堂に集結。琉球舞踊やエイサーをはじめ、迫力満点の獅子舞が一度に堪能できる。そのほか、琉球貸衣装を着付けて園内散策を楽しむことも。きっと古き良き時代の沖縄を、肌で感じることができる。
おきなわワールド おきなわワールド
エリア:南城市 定休日:なし 駐車場:無料
沖縄の自然・文化・伝統を体感。30万年の年月が創り上げた神秘の鍾乳洞や地上エリアには、赤瓦の古民家(国・登録有形文化財)の中で、工芸制作体験ができるテーマパーク。人気のエイサー演舞やハブのショーなどアトラクションも必見です。
【3)シュノーケリング&ダイビングについて】
沖縄本島では4月より海開きとなり、マリンアクティビティも十分楽しめます。
お勧めシュノーケリング及び体験ダイビングのプランをご紹介いたします。
青の洞窟探検シュノーケリング 青の洞窟探検シュノーケリング
エリア:恩納村 定休日&駐車場:プランによる
青の洞窟は、恩納村・真栄田岬にある、ダイビング、シュノーケリング、シーカヤックなどが楽しめる人気スポット。海底からライトアップされたような幻想的な空間が広がり、洞窟周辺の海では、熱帯魚も数多く見ることができます。たびらいは、数あるショップの中から、安全基準を満たしたショップを中心に紹介。たびらい限定の特典付きプランも多数掲載しています。
無料送迎付き♪ケラマ1日体験ダイビング! 無料送迎付き♪ケラマ1日体験ダイビング!
エリア:中部 設定期間:04/01〜09/30 所要時間:6〜8時間
1日海の上で過ごしたい方!お友達と素敵な思い出作りませんか?!
北谷発でケラマをはじめ本島周辺のポイントへ!北谷や宜野湾、恩納エリアにお泊りのお客様には移動距離も短いこちらのコースがオススメ!
さらに嬉しいのが、空港・那覇市内〜恩納村ホテルまで無料送迎!
2003年に就航した新船“夏海丸”はダイビング専用に設計された船なので、乗り降りが簡単!
デッキも広々としていて、移動中も快適に過ごすことが出来ます。
洋式のトイレ・温水シャワーも完備されているので、快適なダイビングをお約束します!
オーナーは、ガイドをするかたわら、漁業、潜水作業にも携わっています。まさに頼もしい本物の“うみんちゅー”。
温かいファミリーの支えの元、個性豊かなスタッフが揃った明るいアットホームな雰囲気のショップで、ダイビングをお楽しみ下さい!
観覧車やアメリカンビレッジの近くだから、ダイビングの後はショッピングやお食事にもとっても便利!ダイビングもしたいけど、観光やショッピングも外せないという方にオススメです!
マリンメニューは、多少の雨でも問題なく楽しめます。
では、ご質問いただきありがとうございました。



B 今回のクルマ旅にぴったりのレンタカープランをご紹介!
【早割】対象期間7/16〜9/30

   3,500円〜 ☆ビック!サマー軽〜1300cc限定割☆さらに!ワクワクくじ引き付き♪

【5/25〜7/16出発】
   2,900円〜 ☆「サクサク シーサーちんすこう」お土産付き+ETC確約プラン☆

   2,500円〜 ☆とらベル・ラッキーくじ付きプラン☆大当りで無料に!!

   2,800円〜 ☆沖縄海の幸「モズク」プレゼント+ETC確約プラン☆

   4,000円〜 ☆クリスチャン・ラッセン泡盛オリジナルボトル付きプラン☆


提供レンタカー会社: トラベルレンタカー
トラベルレンタカー
高速入口まで5分!空港までも近く、移動に便利!
ご希望のお客様へはETC搭載車を優先的にご提供!


たびらい沖縄 レンタカー予約



◆ このメールは送信専用メールアドレスから配信されています。返信できませんのでご了承ください。
◆ E-メールの登録変更・中止は大変お手数ですが「登録解除」画面よりお申し込みください。

発行元 : たびらい沖縄編集部


Copyright (c) Pam, Inc. All Rights Reserved.