↑ この上に画像ブロックのメッセージが出ている方は、メッセージバーをクリックしてください。
沖縄 旅行

< 目次 >2010年 3月30日発行
 @ 今回のおすすめ クルマ旅
 A 教えて!ドライブコンシェルジュ
 B 今回のクルマ旅にぴったりのレンタカープランをご紹介!

このメールマガジンは、たびらい沖縄のメールマガジン読者の方々に無料でお届けしております。
正しく表示されない方は、こちらからご覧ください。

@ 今回のおすすめ クルマ旅 

今回の「クルマタビ」のテーマは・・・沖縄の夏へ!今帰仁を巡る海開きドライブコース

今年もようやく海の季節がやってまいりました!
まだ早い?いやいや、そんなことはありません。
沖縄の夏は、すでに始まっているのです。
今回は「農が織りなすゆがふむら・今帰仁(なきじん)」を巡りながら、海へ遊びにでかけましょう。

まだレンタカーを予約していないという方は、 こちら

恩納市内のホテル出発!
約1時間
今帰仁城跡 滞在時間:1時間

琉球が北・中・南部に分かれていた三山時代の北山王の主城跡。
城門から本丸までは石畳道が残されていて桜並木が続いている。
青い海が広がる、本丸からの眺めも絶景!
約10分
caf’e 薫風茶寮 滞在時間:1時間半

多くな樹木に囲まれた高台にある小さなカフェ。
東シナ海を望む席、素朴の味を引き出す料理、手作りパンなど、
どれも優しいテイストで安らぎの時間を堪能できそう!
約25分
うっぱまビーチ 時間:2時間

世界遺産・今帰仁城跡で有名な今帰仁村にある素朴で美しい天然のビーチ。
サンゴの欠片でできた砂浜を波が洗うたびに、
シャラシャラと音が鳴り、ついつい耳を澄まして聞き入ってしまうかも!
約30分
嵐山展望台 滞在時間:30分

沖縄海岸国定公園・鳥獣保護区などの指定を受ける景勝地、
羽地(はねじ)内海を一望できる展望台。
パイナップル畑に囲まれた展望台の売店では周辺地域の特産品の直売も。
約45分
古宇利島 滞在時間:30分

屋我地島(やがじじま)の北に浮かぶ、周囲約8kmの円形の島。
旧暦7月のお盆明けに行われるウンジャミ(海神祭)など、
沖縄古来の祭祀行事が数多く残されている。
約40分
遊来家 名桜 滞在時間:1時間半

県内47酒造所および1協同組合の泡盛が、手頃な値段で楽しめる人気店。
県外では珍しいヒートゥ(イルカ)など郷土料理がおすすめ!
なお、お酒も楽しみたい方は公共の交通機関をご利用ください。
約40分
恩納村内のホテルに到着!約11時間10分のドライブお疲れ様でした!


A 教えて!ドライブコンシェルジュ 
このコーナーでは、沖縄のドライブに関する素朴な質問&疑問に、たびらい沖縄のスタッフがお答えします!

今回の「教えて!コンシェルジュ」のテーマは・・・沖縄県内のオススメスポットについて!
悩んでいるあなた!ぜひぜひ参考にしてくださいね〜♪

< 質問 >
こんにちは。4月に両親と3人沖縄旅行を計画しています。
4日ほど沖縄本土をレンタカーで周りたいと思っているのですが、
ここは行った方がいい「おすすめ観光スポット」や「美味しい食べ物」など、あれば教えて下さい。



< 回答 >
こんにちは、お問い合わせいただきありがとうございます。
現在、私が気に入っている「おすすめ観光スポット」、「お食事処」をご案内いたします。
今から楽しみですネ。ご来沖お待ちしております。
【中北部】
古宇利島 古宇利島
エリア:今帰仁村
屋我地島(やがじじま)の北に浮かぶ、周囲約8kmの円形の島。ウニやモズクが特産品として知られ、漁業が盛ん。沖縄版の「アダムとイブ」ともいえる創世神話や、旧暦7月のお盆明けに行われるウンジャミ(海神祭)など、沖縄古来の祭祀行事が数多く残されている。
☆数年前に橋が架かってアクセスしやすくなりました。の〜んびりとした雰囲気の癒し系アイランドです。島に着いたらレンタルサイクルで回る方が楽しいかも。☆
花人逢 花人逢
エリア:本部町 定休日:火・水 営業時間:11:30〜19:00(LO 18:30)
本島北部・本部町、カルスト地形が広がる山里地方にある店で、「沖縄でピザといえばココ」といわれるほど有名。広いテラスから見下ろす眺めはなかなかのもので、伊江島、瀬底島、水納島までが一望できる。ピザは中サイズで30cmもあり、チーズたっぷりのサクサク系。もちろん、サイドディッシュも盛りだくさんだ。
☆本部町の丘の上から眺める景色がオススメのカフェ(喫茶?)。☆
☆メニューはピザが有名だけど、この景色と空気の中だから美味しい!!☆
美ら海水族館 美ら海水族館
エリア:本部町 定休日:なし 駐車場:無料
本島北部の本部町にある世界最大級の水族館。ジンベエザメやマンタ(オニイトマキエイ)など、めずらしい魚類を見ることができる。館内は「サンゴの海」、「黒潮の海」、「深海」と3つのゾーンに分かれ、それぞれに趣向の凝った展示が楽しめる。そのほか館外では、テレビでも話題になったイルカ「フジ」の演じるショーも楽しめる。
☆沖縄観光スポットでも来場者数が多い施設。 巨大水槽が有名。☆
今帰仁城跡 今帰仁城跡
エリア:今帰仁村 定休日:なし 駐車場:無料
琉球が北・中・南部に分かれていた三山時代の北山王の主城。そのため、北山城とも呼ばれる。城壁の高さは3〜8mで、長さは1.5km にもおよぶ。城門から本丸までは石畳道が残されていて、桜並木が続いている。見ごろは、1月下旬〜2月上旬で、モモの花も同時期に開花するため、華やかな雰囲気が楽しめる。また、本丸からの眺めも絶景で、青い海とピンク色の桜とのコントラストは、言葉では言い表せないほど美しい。
☆息を切らして上り詰めた城跡からは、琉球王朝の王様が望んだ景色が広がります。ついつい海の向こうを見つめてしまう絶景です。☆
琉球村 琉球村
エリア:恩納村 定休日:なし 駐車場:無料 200台
琉球の文化・芸能・自然を、まるごと体験できるテーマパーク。国の有形文化財にも登録された赤瓦の家々で、さまざまな文化・工芸体験が楽しめる。また、1日2回開催の参加型イベント「道ジュネー」(沖縄風パレード)では、沖縄の伝統芸能が一堂に集結。琉球舞踊やエイサーをはじめ、迫力満点の獅子舞が一度に堪能できる。
☆沖縄を短時間で全て知ろうと思ったら琉球村です。ギュっと凝縮されていますので見逃せません。☆
【南部】
ニライカナイ橋 ニライカナイ橋
エリア:南城市
太平洋を一望できる、沖縄の新・ドライブ名所ともいえる橋。高低差があり、くねくねと曲がっているため、まるでジェットコースターのようでもある。トンネルを抜けたとたんに景色が見えてくるので、感動すること間違いなし。トンネル手前には、狭いながらも駐車場を完備した展望スペースがあるので、ドライブがてら立ち寄ってみてはいかが?
☆車で山から海への方向に走るのがオススメ。☆
カフェくるくま カフェくるくま
エリア:南城市 定休日:火 駐車場:無料 40台
ハーブをふんだんに使った創作料理が楽しめるカフェ。太平洋が一望できるロケーションは、県内ではすでに超有名だ。高台にあるため、海をすぐそばから見るのとは違う、スケールの大きさな景観が眺められる。
☆アジアンテイストの料理を提供するカフェ。こちらも絶景ポイントで皆さんガーデンのお席を奪い合っています。☆
おきなわワールド おきなわワールド
エリア:南城市 定休日:なし 駐車場:無料
赤瓦の家並みを再現した施設内で、勇壮なエイサー演舞をはじめ、さまざまなアトラクションで楽しませてくれる。東洋一美しいといわれる長い鍾乳洞や、織物、焼物などの伝統工芸体験コーナーなど、沖縄ならではの体験が思う存分楽しめる。
☆琉球村にやや現代の見どころも加えた沖縄の総合観光スポット。泡盛工場や地ビール工場も併設しています。☆
糸満中央市場 糸満中央市場
エリア:糸満市 定休日:日 駐車場:無料 10台
海人の町として知られる糸満市。ココは、その台所的存在の市場。毎日朝早くから、セリをする人たちで活気づいてる。特に、女性のお年寄りたちが元気。市場内には、捕れたての新鮮な魚介類をはじめ、糸満名物のカマボコや豆腐がずらりと並んでいる。なかでも、昔ながらの製法で作られる豆腐の味は格別で、遠方から買い求めにくる人がいるほど。
☆糸満といえば新鮮な魚、そして美人が多いことで有名?☆



B 今回のクルマ旅にぴったりのレンタカープランをご紹介!

 【 4月出発の方必見です! 】

   3,200円〜 ガソリンを満タンでお貸ししますが、返却時はガソリン入れなくてOK♪
            この価格で、ガソリン満タン返却不要はすごい!

   2,500円〜 出発時間が午後12時以降もしくは!返却時間が午前中のお客様専用プラン
            さらに!ホテル配車・返車がなんと無料♪

 【 5月5日以降はこちら! 】

   2,650円〜 最大65%off!さらに!ホテル配車・乗り捨て無料&ビーチパラソル無料貸し出し
            沖縄の夏はビーチパラソルが欠かせない〜

   6,500円〜 夏!沖縄ドライブはマツダロードスター確約プランで決まり!ホテル配車も無料♪
            オープンカーでドライブ♪しかも通常価格より60%off!

 【 ゴールデンウィークはこちら! 】

   4,500円〜 ゴールデンウィークの予約は今がチャンス!なくなり次第終了します
            すぐに売りれますのでお早目のご予約お待ちしてます


提供レンタカー会社: タイムズカーレンタル
タイムズカーレンタル
ホテル配車・返車が無料!もちろん那覇空港無料送迎付き♪
さらにチャイルドシートも無料♪
時間帯割引商品や特典満載の商品ラインナップが魅力!


たびらい沖縄 レンタカー予約



◆ このメールは送信専用メールアドレスから配信されています。返信できませんのでご了承ください。
◆ E-メールの登録変更・中止は大変お手数ですが「登録解除」画面よりお申し込みください。

発行元 : たびらい沖縄編集部


Copyright (c) Pam, Inc. All Rights Reserved.