↑ この上に画像ブロックのメッセージが出ている方は、メッセージバーをクリックしてください。
沖縄 旅行

< 目次 >2010年 3月16日発行
 @ 今回のおすすめ クルマ旅
 A 教えて!ドライブコンシェルジュ
 B 今回のクルマ旅にぴったりのレンタカープランをご紹介!

このメールマガジンは、たびらい沖縄のメールマガジン読者の方々に無料でお届けしております。
正しく表示されない方は、こちらからご覧ください。

@ 今回のおすすめ クルマ旅 

今回の「クルマタビ」のテーマは・・・クジラが見れるラストチャンス!?それから首里をブラブラコース

三寒四温の今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?
沖縄は日に日に日差しが強まり、今年も夏がやってくると感じさせる陽気です。
今回は、那覇出発のホエールウォッチングに始まり、その後は首里を散策してみましょう。

まだレンタカーを予約していないという方は、 こちら

那覇市内のホテル出発!
約10分
おきなわトロピコ(TROPICO) 滞在時間:4時間

ケラマの海を舞台にしたメニューが豊富!
ベテランガイドの案内で、ダイビングやシュノーケル、
そのほかマリンスポーツが楽しめます♪
約20分
Bistro&Cafe シェフの台所 滞在時間:1時間半

安心で美味しいものを提供したいというオーナーシェフの言葉どおり、
添加物は一切不使用の料理はソースも含めすべて一から手作り。
ハヤシライスとオムレッツライス・オムハヤシがオススメ!
約5分
三線の店 島人工房 時間:1時間

古都・首里にある三線店。種類豊富な展示販売のほか、制作・修理もOK。
職人でもある店主が三線教室を実施しているので、
今まで三線をさわったことのない、まったくの初心者でも体験可能♪
約5分
さーたーてんぷらの店 滞在時間:15分

沖縄の伝統菓子「サーターアンダギー」の販売店。
伝統、基本に忠実に作るサーターアンダギーは昔ながらの味を継承していて
時間が経っても風味が変わらない点が好評!
約10分
識名園 滞在時間:1時間

琉球王最大の別邸で国王一家の保養や中国皇帝の使者である
冊封使の接待の場として利用された場所。
琉球独自のデザインがちりばめられた園内を散策してみては?
約10分
十いち屋 滞在時間:1時間半

鮮度のよい魚料理、首里の銘酒「咲元」を始め、自家製手打ち麺で作る
イカ墨焼きそばや、ポテトを使ったたこ焼きなどオリジナルメニューが豊富!
なお、お酒も楽しみたい方は公共の交通機関をご利用ください。
約15分
那覇市内のホテルに到着!約10時間30分のドライブお疲れ様でした!


A 教えて!ドライブコンシェルジュ 
このコーナーでは、沖縄のドライブに関する素朴な質問&疑問に、たびらい沖縄のスタッフがお答えします!

今回の「教えて!コンシェルジュ」のテーマは・・・昼食、夕食のオススメスポットについて!
悩んでいるあなた!ぜひぜひ参考にしてくださいね〜♪

< 質問 >
妹の結婚式と観光をかねて、家族&親戚あわせて15人程度で沖縄へいきます!
1日目は12時に那覇着→美ら海水族館→アリビラ泊、2日目は結婚式→万座毛→那覇市内泊、3日目公設市場→首里城→ひめゆり・・と考えていますが、日程的にきついでしょうか?
1歳〜80歳と年齢も様々、大人数なのですが、上記プラン以外のオススメ観光名所があれば教えてください。
なお、昼食・夕食がまったく決まっていません。
どこか美味しいおすすめ店があれば、あわせて教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。



< 回答 >
ハイターイ!コンシェルジュのご利用ありがとうございます。

結婚式での来沖!ぜひ楽しんでくださいね。
お客様が計画しているプラン、ちょうど良い流れだと思います。
昼食、夕食のオススメスポットを提案します。
15名でのお食事ということで、ぜひ事前に予約をオススメします。

【那覇市内のオススメ店】
沖縄そばのお店【あじゃず】 沖縄そばのお店【あじゃず】
エリア:那覇市 定休日:年始年末 駐車場:無料 18台
那覇市安謝(あじゃ)にあり、店内にジャズが流れているので、この店名。自慢のそばは、豚とカツオのあっさりとしたスープに、コシの強い細麺との組み合わせ。名物は、麺の上にふーちーばー(ヨモギ)がどっさりのった「ふーちーばーそば」。ヨモギの風味とスープの味とが、絶妙のバランスを作り出している。
えん沖縄 えん沖縄
エリア:那覇市 定休日:なし 駐車場:無料 15台
国道58号線沿い、新都心エリアにあるレストラン。寿司や刺身、煮付けなど、新鮮な県産魚を使ったメニューを、豊富に取り揃えている。ランチ、ディナータイムともに、ソーキそばやゴーヤーチャンプルーなど、沖縄の家庭的な料理が楽しめるのも嬉しい。泡盛も50種類〜と豊富に揃えているので、いろいろな銘柄を注文して、飲み比べてみよう。
葵屋 葵屋
エリア:那覇市 定休日:なし 駐車場:コインパーキングあり
「沖縄を満喫してほしい!」がモットーの店。料理、酒、空間、そして唄と、どれをとっても沖縄色でいっぱいだ。メニューは、地元の新鮮な魚介や野菜を使い、値段もリーズナブル。地元のみならず観光客のリピーターが多いので、沖縄が初めての人でも楽しめる。
【美ら海水族館近く】
まーすやー まーすやー
エリア:本部町 定休日:木 駐車場:無料
地元では知らない人がいないほど、定食類を中心に、昼夜ともに和洋中、魚、肉と何でもあり、時と人を選ばず楽しめるのがうれしい。窓からは本部大橋が見え、ローカルな雰囲気いっぱい。席数も多いので、団体利用にもぴったりだ。
せんだん せんだん
エリア:本部町 定休日:火 駐車場:無料 6台
美ら海水族館の近くにある地産地消の和食のお店。沖縄らしい風景が広がる本部町の郊外にたたずむ店。県産の素材を随所に散りばめた、創作意欲あふれる和食が自慢だ。なかでも伊江島牛ステーキは格別な味。水族館に行った後にぜひ利用したい。
美ら海キッチン ぱぱいや 美ら海キッチン ぱぱいや
エリア:本部町 定休日:木 駐車場:無料
美ら海水族館のそばにある、眺望自慢のレストラン。窓の外に東シナ海が一望でき、沈む夕日もご馳走のひとつ。メニューも、健康食材として人気のパパイヤを使った料理をはじめ、オリジナリティあふれるものばかり。また、フレッシュジュースやアイスクリームなど、喫茶メニューも豊富に揃う。
【ホテルアリビラ周辺のオススメ店】
島風 島風
エリア:読谷村 定休日:火 駐車場:30台 ※大型バス乗り入れ可
幻の豚と言われる沖縄あぐーと県産牛を、贅沢に堪能できるレストラン。どちらもクセのない一流素材で、女性でもペロリと平らげることができると評判だ。ほかにも、地元の豆腐や野菜など、県産食材を使用した沖縄料理が豊富に揃う。残波岬に近く、夕暮れ時には店内から、美しいサンセットも楽しめる。旅の食事をいっそう盛り上げて、南国ムードを心ゆくまで味わおう。
膳
エリア:読谷村 定休日:火・第3水曜 駐車場:無料 8台
本土で修行を積んだ店主が腕を振るう、上品な味付けの和食が楽しめる。沖縄のブランド豚「紅豚」をはじめ、うるま市の農家から仕入れた無農薬野菜、近海で水揚げされた鮮魚など、県産食材をふんだんに使った料理が揃う。また、オープンから午後3時までは、口直しのデザートが付いたランチセットを楽しむことも。泡盛、日本酒、ワインなど、アルコールの種類も充実している。


B 今回のクルマ旅にぴったりのレンタカープランをご紹介!
 【 3月17日〜出発予定のお客様 ※ゴールデンウィーク除く 】

   2,500円〜 とらベル・ラッキーくじ付きプラン☆大当りで無料に!!
            10%off〜無料まで当たり券が入っています♪

   2,800円〜 ☆ 沖縄海の幸「モズク」プレゼント+ETC確約プラン☆
            浜比嘉島産新鮮モズク(500g)をプレゼント

   3,100円〜 ★限定1日5台★禁煙車・ウイルス除菌!エアーリフレッシャー付きプラン
            きれいな空気で沖縄ドライブが快適♪

   2,800円〜 ☆ 沖縄山の幸「黒ウコン」プレゼント+ETC確約プラン☆
            渡嘉敷島で無農薬、有機栽培された安心安全な黒ウコン

 【 ゴールデンウィーク専用プラン(4/24〜5/10) 】

   4,000円〜 ★夏先取り!GW早割りプラン★沖縄飲料3本付き♪
            ゴールデンウィークは満車が予想されていますのでお早めに!


提供レンタカー会社: トラベルレンタカー
トラベルレンタカー
高速入口まで5分!空港までも近く、移動に便利!
ご希望のお客様へはETC搭載車を優先的にご提供!


たびらい沖縄 レンタカー予約



◆ このメールは送信専用メールアドレスから配信されています。返信できませんのでご了承ください。
◆ E-メールの登録変更・中止は大変お手数ですが「登録解除」画面よりお申し込みください。

発行元 : たびらい沖縄編集部


Copyright (c) Pam, Inc. All Rights Reserved.