↑ この上に画像ブロックのメッセージが出ている方は、メッセージバーをクリックしてください。
沖縄 旅行

< 目次 >2010年 3月2日発行
 @ 今回のおすすめ クルマ旅
 A 教えて!ドライブコンシェルジュ
 B 今回のクルマ旅にぴったりのレンタカープランをご紹介!

このメールマガジンは、たびらい沖縄のメールマガジン読者の方々に無料でお届けしております。
正しく表示されない方は、こちらからご覧ください。

@ 今回のおすすめ クルマ旅 

今回の「クルマタビ」のテーマは・・・心機一転南の島へ。癒しのドライブコース〜南部編〜

日頃の頑張る自分へご褒美を。気分も身体もリフレッシュ!!
パスポートなしで行ける南の島「沖縄」へ、いざ参りましょう。

まだレンタカーを予約していないという方は、 こちら

那覇市内のホテル出発!
約15分
元氣堂 新都心店 滞在時間:1時間半

雰囲気も明るく、自然と幸せな気分になれる魅力にあふれるサロン。
メニューは整体を始め、リンパ&アロマセラピー、リフレクソロジーと実に様々。
男女別にセラピストがいるため、男女ともに気軽に利用OK♪
約2分
がじゅまるの木の下で 滞在時間:1時間半

白い壁に茶色のテーブルがシックに映える、さわやかな雰囲気のカフェ。
オープンから16時までのランチタイムには、パスタや
肉・魚料理などのメインに、サラダ、デザートが付いたセットがオススメ!
約30分
西原マリンパーク 時間:1時間

海水浴をはじめ、バナナボートやジェットスキー、ビーチパーティなど、
2007年春にオープンした、多彩なレジャーを満喫できる大型海浜公園。
サラサラな砂質のロングビーチは一日中のんびりと過ごすにはうってつけ♪
約30分
Cafe JyoGoo 滞在時間:1時間

世界遺産・斎場御嶽のすぐ近くにある、絶景が楽しめるカフェ。
景色だけでなく、料理&コーヒーのクオリティもかなりのもの。
有機野菜を使用したサンドイッチやピザ、パスタなどもオススメ!
約5分
知念岬公園 滞在時間:30分

高台に位置し、太平洋が360度見渡せる最高のロケーション。
沖縄では「神の島」と言われている、久高島を望むことができる。
日の出スポットとしても有名なので、旅行の思い出に朝早くに訪れてみては♪
約30分
湯処 さしきの 滞在時間:2時間

大浴場には檜風呂のほか、ドライ・ミストサウナ、打たせ湯、薬湯などが完備。
「リラックスルーム」や「和室おやすみ処」もあり、のんびりくつろげる。
中城湾を一望できる見晴らしのよい高台にあり、昼の景色も夜景もオススメ!
約30分
那覇市内のホテルに到着!約9時間50分のドライブお疲れ様でした!


A 教えて!ドライブコンシェルジュ 
このコーナーでは、沖縄のドライブに関する素朴な質問&疑問に、たびらい沖縄のスタッフがお答えします!

今回の「教えて!コンシェルジュ」のテーマは・・・
オススメのガラス工房体験スポットや割引クーポンについて!
悩んでいるあなた!ぜひぜひ参考にしてくださいね〜♪

< 質問 >
3月に沖縄旅行を予定しています。
「ガラス工房体験」「平和関連施設」、などを巡りたいと思っているのですが、
どこかよいスポットはありますでしょうか。割引クーポンなども紹介いただけるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。



< 回答 >
ご希望にありました「ガラス工房」、「平和関連施設」をメインに下記にてご紹介させて頂きます!
割引クーポンなどもございますので、是非ともご利用ください!
沖縄旅行が充実したものとなります様、心より願っております!

【ガラス工房体験】
森のガラス館(北部) 森のガラス館(北部)
エリア:名護市 定休日:なし 駐車場:無料 50台
旅の思い出に、オリジナルの琉球ガラスはいかが? こちらの施設では、琉球ガラスを使ったオリジナルのグラス作りをはじめ、トンボ玉やアクセサリー作りなど、さまざまな工芸体験を楽しめる。もちろん、どれもスタッフが付き添うので、子供でも簡単に体験することが可能だ。また館内には、県内屈指の品揃えを誇る琉球ガラスギャラリーもあり、お土産選びにも最適。併設のパーラーでは、カキ氷やぜんざいを楽しむことも。
琉球ガラス村(南部) 琉球ガラス村(南部)
エリア:糸満市 定休日:日 駐車場:無料 50台
明治の中期に沖縄で生まれた、歴史ある琉球ガラス。ココはその琉球ガラスを見るだけでなく、実際にふれたり作ったりすることのできる体験型施設。もちろん、ギャラリーショップでは、職人の日々の修練によって生み出された、色鮮やかな琉球ガラス製品を購入することも。沖縄旅行の思い出に、世界にたったひとつのオリジナルグラスを手に入れよう。
【平和関連施設】
ひめゆり平和祈念資料館 ひめゆり平和祈念資料館
エリア:糸満市 定休日:なし 駐車場:無料
沖縄戦時下の体制の中、看護要員として戦場に動員されて、死んでいったひめゆり学徒隊。彼女たちを中心に沖縄戦の歴史を今に伝える資料館として建設された。学徒隊の犠牲者の遺影や遺品、生存者の証言集などが展示され、戦争の悲惨さ、被害の大きさを物語っている。
平和祈念資料館 平和祈念資料館
エリア:糸満市 定休日:なし 駐車場:無料
戦跡「沖縄戦跡国定公園」にある資料館。映像や模型を使い、時に静かに、時に圧倒的な迫力で戦争の悲惨さ、また平和の大切さを訴える。沖縄の歴史を知る上でも、必ず訪れたい場所のひとつだ。館外には、戦没者の名前が刻まれた「平和の礎」が並び、その被害の大きさを物語ると同時に、恒久平和のメッセージを静かに語りかける。



B 今回のクルマ旅にぴったりのレンタカープランをご紹介!

 【 ゴールデンウィーク予約も受付開始! 】

   4,500円〜 早割り特別価格!わくわくゴールデンウィークスペシャルプラン!

 【 3月31日までのご出発の方 】

   2,500円〜 2010!!平日出発限定プラン(月〜金)たびらい限定価格!【JALマイル貯まる】

   2,650円〜 2010!格安スタンダードプラン!とてもお得になりました!<本島>

 【 4月以降はこちら 】

   2,500円〜 夏っ先どり♪平日出発限定格安プラン!さらにお得【JALマイル貯まる】

   2,650円〜 夏っ先どり♪格安プラン!<本島>とってもお得ですよ【JALマイル貯まる】


提供レンタカー会社: フジレンタカー
フジレンタカー
JALマイルが貯まる!さらに、Edy支払いならANAマイルも貯まる!
全車ETC搭載車!チャイルドシートも無料でとってもお得♪


たびらい沖縄 レンタカー予約



◆ このメールは送信専用メールアドレスから配信されています。返信できませんのでご了承ください。
◆ E-メールの登録変更・中止は大変お手数ですが「登録解除」画面よりお申し込みください。

発行元 : たびらい沖縄編集部


Copyright (c) Pam, Inc. All Rights Reserved.