↑ この上に画像ブロックのメッセージが出ている方は、メッセージバーをクリックしてください。
沖縄 旅行

< 目次 >2010年 2月2日発行
 @ 今回のおすすめ クルマ旅
 A 教えて!ドライブコンシェルジュ
 B 今回のクルマ旅にぴったりのレンタカープランをご紹介!
 C たびらい沖縄メールマガジンに関するお知らせ

このメールマガジンは、たびらい沖縄のメールマガジン読者の方々に無料でお届けしております。
正しく表示されない方は、こちらからご覧ください。

@ 今回のおすすめ クルマ旅 

今回の「クルマタビ」のテーマは・・・一足早い春を見に行こう!桜を巡る春先取りコース!

本土はまだまだ寒いこの季節。
沖縄もまだ肌寒いですが、その寒さに反応して開花するのが沖縄の桜。
1月から2月にかけて桜のシーズンを迎えます。
本土の桜とは一味違う、濃いピンクのヒカンザクラを見に行ってみましょう。

まだレンタカーを予約していないという方は、 こちら

那覇市内のホテル出発!
約1時間20分
体験工房 琉球窯 滞在時間:1時間30分

美ら海水族館の行き帰りに気軽に立ち寄れ、
予約なしでシーサー作りが楽しめる体験工房。
工房内には沖縄最大規模のシーサーショップもあり、お土産選びにも最適♪
約10分
三土提(みつどて)の茶屋 滞在時間:1時間30分

熱帯植物が生い茂る南国ムード満点の店内では、沖縄そばやヨモギを使った
大人気の「フーチバージューシー」など、家庭的な沖縄料理が楽しめます。
なかでもヨモギを使った「フーチバージューシー」が大人気!
約30分
今帰仁城跡 時間:1時間

琉球が北・中・南部に分かれていた三山時代の北山王の主城。
城門から本丸まで残されている石畳道の両脇には、華やかな桜並木が♪
青い海とピンク色の桜との美しいコントラストは一見の価値あり!
約25分
なきじん海辺の自然学校 滞在時間:2時間30分

今でも多くの自然が残る今帰仁村。マングローブの中を
のんびりカヤッキングしてみたり、ショップ前に広がる天然の浜で
ビーチコーミングしてみたり。気ままなひとときを過ごしてみては?
約30分
民謡居酒屋 かなさんどー 滞在時間:1時間30分

ウチナーンチュも足しげく通うこの店では、毎日沖縄民謡の舞台が!
ボリューム満点の料理と民謡のメロディーをぜひ、一緒に味わってみて♪
なお、お酒も楽しみたい方は公共の交通機関をご利用ください。
約1時間
恩納村内のホテルに到着!約11時間55分のドライブお疲れ様でした!


A 教えて!ドライブコンシェルジュ 
このコーナーでは、沖縄のドライブに関する素朴な質問&疑問に、たびらい沖縄のスタッフがお答えします!

今回の「教えて!コンシェルジュ」のテーマは・・・那覇と恩納村近隣のオススメ夕食スポットについて!
悩んでいるあなた!ぜひぜひ参考にしてくださいね〜♪

< 質問 >
2月に、4日間沖縄旅行します。
1日目は那覇のホテルに宿泊し2・3日目は恩納村に宿泊するのですが、夕食をどこでするか悩んでいます。同伴者が初めての沖縄なので、沖縄料理などが楽しめる、どこかよい場所があれば教えてください。



< 回答 >
こんにちわ。那覇と恩納村近隣の夕食スポットをご紹介いたします。
“沖縄料理”がご希望のようですが、
アメリカ統治下に、アメリカナイズされた食料品・料理も多く取り入れられており、
そちらも必見です。併せてご紹介いたしますのでご参考ください。
ご来沖をお待ちしておりますね。

風彈 風彈
エリア:那覇市 定休日:なし 駐車場:なし
国際通り周辺にある、観光客にはうれしい沖縄料理の店。店内は落ち着いた雰囲気で、ここを訪れた有名人のサインも飾られている。メニューも幅広く、新鮮な沖縄食材をふんだんに使った料理が並ぶ。なかでも、海ぶどうは、「プチプチ感がたまらない」と女性に人気。そのほか、定食など、食事メニューも充実している。
ジャッキーステーキハウス ジャッキーステーキハウス
エリア:那覇市 定休日:年末年始 駐車場:無料 10台
沖縄のステーキハウスの老舗、ジャッキーステーキハウス。戦後まもなくアメリカ統治時代にオープンし、アメリカ兵や地元の人々に愛され続けてはや50余年。「老舗」といわれるお店が高級化を計るなか、ジャッキーは、気軽に入れるステーキハウスとして今も多くのお客様であふれている。
島時間 島時間
エリア: 恩納村 定休日:木 駐車場:無料
沖縄きってのリゾートエリア・恩納村にある沖縄料理店。伝統的な家屋を模した店内に一歩踏み入れると、まるでひと昔前の沖縄にタイムスリップしたかのような気分に。もちろん料理も、そんな店の雰囲気に合わせて、家庭的なメニューが中心。地元産の野菜や漁港直送の魚介など、島の食材をシンプルに調理した、これぞ生粋の沖縄料理と呼べる逸品が並ぶ。心温まる料理とともに、ひと時の“島時間”を楽しもう。
カフェくるくま カフェくるくま
エリア:南城市 定休日:火 駐車場:無料 40台
タイ人シェフが作る、ハーブをふんだんに使った創作料理が楽しめるカフェ。太平洋が一望できるロケーションは、県内ではすでに超有名だ。高台にあるため、海をすぐそばから見るのとは違う、スケールの大きさな景観が眺められる。



B 今回のクルマ旅にぴったりのレンタカープランをご紹介!
 【 2/1〜4/28出発のお客様 】

   1,800円〜 今なら、Captainsグループ割引券付!午後出発なら断然お得なハッピープラン♪
            この価格でカーナビ、免責補償料金、消費税込み

   2,500円〜 安さにこだわりました!カーナビ全車装備&免責補償料金込みのスタンダードプラン♪
            禁煙車指定やETC付車両のリクエスト承ります!

   6,300円〜 沖縄美ら海水族館入場券が2枚付いてとってもお得!3枚目から1割引にて購入可♪
            チケットを買う手間も省けちゃう!

   2,815円〜 カーナビ全車装備・免責補償料金と安心補償料金がセットになった安心プラン♪
            大きな補償で守られた安心サポートプラン

 【 ゴールデンウィーク出発のお客様 】

   5,250円〜 【GW 先行販売】GW先行予約のカーナビ全車装備の車両を特別プライスでお届け♪
            今年のGWは売り切れが予想されております。お早めに!


提供レンタカー会社: パラダイスレンタカー
パラダイスレンタカー
美ら海水族館の入場券(大人2名分)が付いたビックリ格安プランが人気No1
時間帯割引プランなど、格安プランなのに全車登録3年以内が魅力♪


たびらい沖縄 レンタカー予約


C たびらい沖縄メールマガジンに関するお知らせ
 たびらい沖縄メールマガジンをご購読頂き、誠にありがとうございます。
 誠に勝手ではありますが、メールマガジンの運営方針の変更により、
 毎週木曜日配信の「たびらい沖縄メールマガジン」を今週より隔週配信とさせて頂きます。
 (次回配信は、来週の木曜日が祝日にあたるため 2/10(水)を予定しております。)

 なお、本メールマガジン(沖縄をクルマで旅するメルマガ)は、
 これまでどおり、隔週火曜日の配信となります。




◆ このメールは送信専用メールアドレスから配信されています。返信できませんのでご了承ください。
◆ E-メールの登録変更・中止は大変お手数ですが「登録解除」画面よりお申し込みください。

発行元 : たびらい沖縄編集部


Copyright (c) Pam, Inc. All Rights Reserved.