↑ この上に画像ブロックのメッセージが出ている方は、メッセージバーをクリックしてください。
沖縄 旅行

< 目次 >2009年 10月27日発行
 @ 今回のおすすめ クルマ旅
 A 教えて!ドライブコンシェルジュ
 B 今回のクルマ旅にぴったりのレンタカープランをご紹介!

このメールマガジンは、たびらい沖縄のメールマガジン読者の方々に無料でお届けしております。
正しく表示されない方は、こちらからご覧ください。

@ 今回のおすすめ クルマ旅 

今回の「クルマタビ」のテーマは・・・食欲の秋!沖縄グルメを堪能しよう!南部グルメコース

スポーツの秋、読書の秋、紅葉の秋、色々な秋がありますが、やっぱり秋は食欲の秋!!
沖縄グルメは、なかなか奥が深いのです。
あなただけのお気に入りを見つけに南部グルメドライブにでかけましょう!

まだレンタカーを予約していないという方は、 こちら

那覇市内のホテル出発!
約10分
シモンベーカリー 滞在時間:15分

那覇の中心部から離れた、静かな住宅街の中にあるベーカリー。
「子供の頃から通っていて、今もココの大ファン」という、常連さんで大賑わい!
なかでも、耳までやわらかいしっとりとした舌ざわりの食パンがイチオシ♪
約25分
琉球の館 滞在時間:1時間

沖縄の伝統工芸である「紅型染め」や「みんさー織」が体験可能!
紅型染めでは、ハンカチ、テーブルセンター、Tシャツなどが制作でき、
併設の直売店ではオリジナルの作品を買うこともできます。
約30分
八重瀬公園 滞在時間:30分

八重瀬町のほぼ中央に位置する、八重瀬城跡の一部。
公園内には、沖縄の県花であるデイゴや沖縄固有のヒカンザクラが植えられ
花のシーズンになると、多くの地元客で賑わいます♪
約15分
ゆーゆーらーさん 滞在時間:1時間

緑豊かな玉城にある可愛い一軒家カフェ。
アグーを使った料理やこだわりのコーヒーを味わいつつ、
斎場御嶽の観光ボランティアをしているオーナーから耳寄り情報もゲット!
約5分
ガンガラーの谷 滞在時間:2時間

太古の昔より隆起したサンゴが、数十万年の時を経て生まれた鍾乳洞。
洞窟や大樹を古代人の営みと照らし合わせながらガイドが案内してくれます。
過去から現在に至るまでの人類の営みを体感してみては♪
約40分
千日 滞在時間:30分

ほんのりと甘く少し柔らかめの豆は、5〜6時間かけて煮込んだ金時豆。
氷が柔らかくすぐに口の中で溶けてしまうので、あっという間にペロリ。
お持ち帰りもOKです!
約20分
那覇空港に到着!約7時間半のドライブお疲れ様でした!


A 教えて!ドライブコンシェルジュ 
このコーナーでは、沖縄のドライブに関する素朴な質問&疑問に、たびらい沖縄のスタッフがお答えします!

今回の「教えて!コンシェルジュ」のテーマは・・・沖縄県南部のおすすめ観光スポットについて!
悩んでいるあなた!ぜひぜひ参考にしてくださいね〜♪

< 質問 >
沖縄県南部のおすすめ観光スポットを教えてください。
(一度来たことがあり、その際、首里城、アウトレット、DFS、ひめゆりの塔あたりのドライブはしています。)



< 回答 >
はいたい!
南部エリアの観光スポットとドライブポイントをご紹介いたしますね♪
おきなわワールド おきなわワールド
エリア:南城市 定休日:なし 駐車場:無料
赤瓦の家並みを再現した施設内で、勇壮なエイサー演舞をはじめ、さまざまなアトラクションで楽しませてくれる。東洋一美しいといわれる長い鍾乳洞や、織物、焼物などの伝統工芸体験コーナーなど、沖縄ならではの体験が思う存分楽しめる。
琉球ガラス村 琉球ガラス村
エリア:糸満市 定休日:なし 駐車場:無料 50台
明治の中期に沖縄で生まれた、歴史ある琉球ガラス。ココはその琉球ガラスを見るだけでなく、実際にふれたり作ったりすることのできる体験型施設。もちろん、ギャラリーショップでは、職人の日々の修練によって生み出された、色鮮やかな琉球ガラス製品を購入することも。沖縄旅行の思い出に、世界にたったひとつのオリジナルグラスを手に入れよう。
琉球の館 琉球の館
エリア:糸満市 定休日:なし 駐車場:あり
沖縄の伝統工芸である「紅型染め」や「みんさー織」が体験できる。紅型染めでは、コースター、ハンカチ、テーブルセンター、Tシャツなどが制作可能。みんさー織では、木綿を染めた面挟布(みんさーふ)を使って、コースターやテーブルセンターなどを織る。館内ではそのほか、スタッフによる紅型染めや織物の実演風景を観覧でき、併設の直売店ではオリジナルの作品を買うことができる。
ニライカナイ橋 ニライカナイ橋
エリア:南城市 定休日:なし 駐車場:あり(トンネル手前)
太平洋を一望できる、沖縄の新・ドライブ名所ともいえる橋。高低差があり、くねくねと曲がっているため、まるでジェットコースターのようでもある。トンネルを抜けたとたんに景色が見えてくるので、感動すること間違いなし。トンネル手前には、狭いながらも駐車場を完備した展望スペースがあるので、ドライブがてら立ち寄ってみてはいかが?
奥武島 奥武島
エリア:南城市 定休日:なし
のどかな雰囲気が漂う周囲1.6kmの島




B 今回のクルマ旅にぴったりのレンタカープランをご紹介!

 【 本島出発 】

   2,600円〜 平日出発限定プラン(月〜金)たびらい限定価格!【JALマイル貯まる】
            返却日が土日祝祭日でもOK!

   2,800円〜 秋・冬のスタンダードプラン!とてもお得になりました!
            JALマイルが貯まる!さらにEdy支払いならANAマイルも♪

   5,200円〜 格安価格なので、4〜5名利用にもオススメ♪
            さらに!全車ETC搭載♪【JALマイル貯まる】
            ワゴン車が普通車クラス並みの破格!

 【 石垣島出発 】

   3,400円〜 ヴィッツ格安限定プラン9月〜12月
            トヨタのヴィッツ指定でこの価格!

   2,800円〜 激安!フジレンタカーの午後出発限定プラン
            午後出発の方必見!さらにJALマイルも貯まります♪


提供レンタカー会社: フジレンタカー
フジレンタカー
JALマイルが貯まる!さらに、Edy支払いならANAマイルも貯まる!
全車ETC搭載車!チャイルドシートも無料でとってもお得♪


たびらい沖縄 レンタカー予約



◆ このメールは送信専用メールアドレスから配信されています。返信できませんのでご了承ください。
◆ E-メールの登録変更・中止は大変お手数ですが「登録解除」画面よりお申し込みください。

発行元 : たびらい沖縄編集部


Copyright (c) Pam, Inc. All Rights Reserved.