↑ この上に画像ブロックのメッセージが出ている方は、メッセージバーをクリックしてください。
沖縄 旅行

< 目次 >2009年 9月1日発行
 @ 今回のおすすめ クルマ旅
 A 教えて!ドライブコンシェルジュ
 B 今回のクルマ旅にぴったりのレンタカープランをご紹介!

このメールマガジンは、たびらい沖縄のメールマガジン読者の方々に無料でお届けしております。
正しく表示されない方は、こちらからご覧ください。

@ 今回のおすすめ クルマ旅 

今回の「クルマタビ」のテーマは・・・秋の大型連休に沖縄の自然を楽しもう!
ロケーション抜群!南城市ドライブコース

もうすぐやってくる9月の大型連休!
まだまだ泳げる沖縄でリゾート気分いっぱいの今年最後の海水浴を計画してみては?
そこで!今回は、沖縄の自然を満喫できるスポットをご紹介します♪

まだレンタカーを予約していないという方は、 こちら

那覇市内のホテル出発!
約30分
ガンガラーの谷 滞在時間:2時間

太古の昔より隆起したサンゴが、数十万年の時を経て生まれた鍾乳洞。
洞窟や大樹を、古代人の営みと照らし合わせながら、
ガイドが案内してくれます。
約15分
カフェ風樹 滞在時間:1時間

緑あふれる高台にたつ、ロケーション抜群のカフェ。
1階、2階にテラス席があり、晴れた日には、眼下に広がる海が一望できます。
ランチタイムには、1日限定10食の「チキンの照り焼きセット」などもあり♪
約30分
コマカ島 滞在時間:3時間

ある意味、究極のリゾート体験が楽しめる場所。
周囲800mの白い砂浜で覆われた無人島で、
まるで夢のようなひと時を満喫できます♪
約20分
知念岬公園 滞在時間:30分

元知念村(現南城市)にある岬。
高台に位置し、太平洋が360度見渡せる最高のロケーションで、
「神の島」と言われる久高島を望むことができます。
約5分
安座真ムーンライト・テラス 滞在時間:1時間半

眼前に広がる美しい太平洋を満喫できる、ペンション&レストラン。
昼は紺碧の海、夜は月と星が見えるテラス席で、
ソースや盛り付けにもこだわったフレンチベースの洋食を味わえます♪
約40分
那覇市内のホテルに到着!約9時間半のドライブお疲れ様でした!


A 教えて!ドライブコンシェルジュ 
このコーナーでは、沖縄のドライブに関する素朴な質問&疑問に、たびらい沖縄のスタッフがお答えします!

今回の「教えて!コンシェルジュ」のテーマは・・・那覇での思い出に残るような夕食について!
悩んでいるあなた!ぜひぜひ参考にしてくださいね〜♪

< 質問 >

今度沖縄に旅行に行くのですが、那覇での夕食、ネーネーズのお店で歌を聞かせてあげたいと思っています。
ただ、知っている場所がライブハウスとのことなので、年寄りには厳しいかしら?と思い、他にお勧めの沖縄の民謡、または踊りをみながらお食事できるお店を教えていただけませんか?



< 回答 >
はいた〜い♪
島唄を聴きながら、おいしい料理も味わえる
ネーネーズのお店…良いですよぅ〜。
その他にも良いお店がたくさんあるので、いくつかご紹介致します!
是非参考にしてくださいね!
また、もしお酒も一緒に楽しみたい!という場合には、どうぞ公共の交通機関をご利用の上お楽しみください♪
ライブハウス 島唄 ライブハウス 島唄
エリア:那覇市 定休日:年末年始 営業時間:18:00〜23:00
沖縄民謡界の大御所・知名定男が経営するライブハウス。初代ネーネーズの吉田康子や、ネーネーズのライブが楽しめる。リクエストも受け付けてくれるので、お気に入りの曲を一緒に歌ってみよう。
島唄ダイニング はなはな 島唄ダイニング はなはな
エリア:那覇市 定休日:なし 営業時間:11:30〜14:00、17:00〜0:00
国際通り沿いにある、気のおけない雰囲気の民謡居酒屋。ステージと客席の距離がとても近く、和気あいあいとしたムードでライブが楽しめる。沖縄の方言を交えたトークも楽しく、曲のレパートリーも豊富でリクエストや飛び入り参加もオーケー。ライブの最後はいつもカチャーシーになり、毎日がお祭り状態!ステージに近い1階の席からうまっていくので、よりライブを満喫したいなら予約がベター。スタッフがフレンドリーで気さくなのも、リピーターの多い理由のひとつだ。
ライブハウス もーあしび チャクラ ライブハウス もーあしび チャクラ
エリア:那覇市 定休日:水 営業時間:19:00〜翌1:00
「花」や「ハイサイおじさん」などの名曲で知られる、喜納昌吉&チャンプルーズのホームグラウンド。毎晩行われるチャンプルーズのライブに加え、週末には、喜納昌吉が出演することも。そのほか、民謡や琉球舞踊、エイサーの演舞など、沖縄の伝統芸能のオンパレード。「祭り」をテーマに、にぎやかなステージが繰り広げられる。ライブの盛り上がりが最高潮に達すると、沖縄独特の手踊り「カチャーシー」がスタート! 旅の思い出に、ぜひ参加してみよう。
島唄と地料理 とぅばらーま 島唄と地料理 とぅばらーま
エリア:那覇市 定休日:なし 営業時間:11:00〜0:00
店内に踏み込んだとたん、別世界へとタイムスリップ。失われつつある沖縄の懐かしい家並みを再現した空間は、活気ある村の暮らしをほうふつさせる。そこで味わうのはもちろん、沖縄の地料理。生命力に満ちた島の恵みをあますところなく使った、まさに「命薬」(ぬちぐすい)。また、毎夜島唄ライブを開催。三線の音色と太鼓の響きが、旅の高揚感と相まって、心地よい熱気をもたらす。




B 今回のクルマ旅にぴったりのレンタカープランをご紹介!

 【 9月17日までのオススメプラン 】

   3,300円〜 台数限定!超〜格安プランなのに全車ETC搭載!の高品質車☆
            JALマイルが貯まる!Edy支払いならANAマイルも♪

 【 9/25日からのオススメプラン 】

   2,800円〜 秋・冬のスタンダードプラン!とてもお得になりました!<本島>
            全車ETC搭載でたびらい限定特価!

 【 9月後半〜12月 】

   1,800円〜 午後出発【13時〜20時】なら断然お得なハッピープラン♪
            早めの予約で押さえていたいプラン!

   2,600円〜 平日出発限定プラン(月〜金)たびらい限定価格!【JALマイル貯まる】
            平日出発で土日祝祭日返しもOK♪

 【 石垣のオススメプラン♪ 】

   3,400円〜 <石垣島>ヴィッツ格安限定プラン9月〜12月
            トヨタヴィッツ確約で、この価格!

   2,600円〜 <石垣島>午前中返却でお徳プラン
            台数限定ですので、売り切れの場合はご了承願います。


提供レンタカー会社: フジレンタカー
フジレンタカー
JALマイルが貯まる!さらに、Edy支払いならANAマイルも貯まる!
全車ETC搭載車!チャイルドシートも無料でとってもお得♪


たびらい沖縄 レンタカー予約



◆ このメールは送信専用メールアドレスから配信されています。返信できませんのでご了承ください。
◆ E-メールの登録変更・中止は大変お手数ですが「登録解除」画面よりお申し込みください。

発行元 : たびらい沖縄編集部


Copyright (c) Pam, Inc. All Rights Reserved.