↑ この上に画像ブロックのメッセージが出ている方は、メッセージバーをクリックしてください。
沖縄 旅行

< 目次 >2009年 8月4日発行
 @ 今回のおすすめ クルマ旅
 A 教えて!ドライブコンシェルジュ
 B 今回のクルマ旅にぴったりのレンタカープランをご紹介!

このメールマガジンは、たびらい沖縄のメールマガジン読者の方々に無料でお届けしております。
正しく表示されない方は、こちらからご覧ください。

@ 今回のおすすめ クルマ旅 

今回の「クルマタビ」のテーマは・・・本島最南端の旅!沖縄文化も世界遺産も!南部一周ドライブへGO!

夏休みの予定は決まりましたか?
今年はどこか沖縄文化を満喫できる場所へ行ってみたい!というあなたへ
今回は本島最南端の旅をご紹介します。

まだレンタカーを予約していないという方は、 こちら

那覇空港出発!
約25分
琉球の館 滞在時間:1時間

沖縄の伝統工芸である「紅型染め」や「みんさー織」を体験可能!
紅型染めでは、コースター、ハンカチ、Tシャツなどを、
みんさー織では、コースターやテーブルセンターなどを織ることができます♪
約30分
喜屋武岬 滞在時間:30分

太平洋と東シナ海の両方が眺められる景勝地。
だが、その裏には想像を絶する悲劇の歴史も。
美しい景色と一緒に、沖縄の歴史に触れてみるのはいかがですか?
約45分
ゆーゆーらーさん 滞在時間:1時間

緑豊かな玉城にある可愛い一軒家カフェ。
琉球在来豚アグーを使った料理の数々と、こだわりのコーヒーが味わえます♪
観光ボランティアスタッフのオーナーからおいしい料理と耳寄り情報をゲット!
約5分
おきなわワールド 滞在時間:2時間

赤瓦の家並みを再現した施設内で、
勇壮なエイサー演舞をはじめ、
さまざまなアトラクションで楽しませてくれるます♪
約25分
斎場御嶽 滞在時間:30分

神アマミキヨによって創られたといわれる七御嶽のひとつで、
琉球最高の聖地。
「琉球王国の城及び関連遺産群」として世界遺産に登録されたスポットです。
約40分
那覇市内のホテルに到着!約8時間のドライブお疲れ様でした!


A 教えて!ドライブコンシェルジュ 
このコーナーでは、沖縄のドライブに関する素朴な質問&疑問に、たびらい沖縄のスタッフがお答えします!

今回の「教えて!コンシェルジュ」のテーマは・・・南城市〜那覇空港までのおすすめスポットについて!
悩んでいるあなた!ぜひぜひ参考にしてくださいね〜♪

< 質問 >
沖縄旅行、最終日のレンタカードライブについての相談です。
那覇市内ホテルを朝9時頃に出て、「南城市のカフェ→新原ビーチ→瀬長島→アウトレットモールあしびなー→那覇空港(14:15那覇発)」という予定を立てていますが、時間的に厳しいのか、普通なのか、余裕なのか、昼食時間も考慮してアドバイスをいただけますか?
また、そのルートなら、ここへ寄ってはどう?ってところもあれば教えてください。



< 回答 >
はいた〜い♪
最終日の行動について、悩んでいらっしゃるとの事ですが、
おそらく移動時間的には問題ないかと思います。
ですが、昼食・海水浴・ショッピング、レンタカー返却など時間がかかるかと思いますので、
余裕を持って行動されることをオススメいたします!

山の茶屋 楽水 山の茶屋 楽水
エリア:南城市 定休日:木 駐車場:無料 20台
新原(みーばる)ビーチに面した、有名なカフェ「浜辺の茶屋」の姉妹店。石灰岩の階段を上がった先にあるのは、岩や木、湧水をそのまま建物の一部として取り入れた、ナチュラルな空間だ。料理は、ヘルシーな沖縄の食材を上品に調理したものばかり。脂っこい料理に食傷気味の人に、ぜひオススメしたい店だ。
浜辺の茶屋
エリア:南城市 定休日:なし 駐車場:無料
窓辺の席から遠浅の美しい海を眺めながら、おいしいお茶やスイーツでティータイム。すぐとなりには素朴な雰囲気が魅力の新原(みーばる)ビーチがあり、休憩スポットとしても人気。南国果実を使用したジュースやピザが食べられる。
新原ビーチ 新原ビーチ
エリア:南城市 遊泳期間:通年 駐車場:有料 1日・¥500
自然のままの景観が楽しめる素朴なビーチ。グラスボートで水中ウォッチングを楽しんだり、ビーチで昼寝したりできる。干潮時には歩いてリーフエッジまで行くことができ、水辺の生きものウォッチングが楽しめる。
瀬長島 瀬長島
エリア:豊見城市 遊泳期間:設定なし 駐車場:無料 200台
那覇市内から車で10分ほどの無人島。一周道路があり、車で回ると5分ほど。小さな島だが、BBQや潮干狩りも楽しめるため、週末は地元客でにぎわいを見せる。また、那覇空港の目と鼻の先なので、航空機の大きな機体がランディングするその瞬間を見ることも。
アウトレットモールあしびなー アウトレットモールあしびなー
エリア:豊見城市 定休日:なし 駐車場:無料
ヨーロピアン高級ブランドを中心に、おトクなアウトレット価格で取り揃える。また、フードコーナーも充実し、和食から洋食までお好みでチョイスできる。那覇空港からも近く、車で約15分。無料シャトルバスも運行している。



B 今回のクルマ旅にぴったりのレンタカープランをご紹介!

 【 沖縄本島オススメプラン! 】

   3,600円〜 ホテル配車・乗り捨て無料!さらにチャイルドシートも無料♪最大50%OFF
            ビーチパラソル無料レンタル中♪ETC希望受付OK♪

   7,000円〜 大好評につき、継続!沖縄本島ワゴン車格安プラン(7/20〜9/15)
            最大55%offのワゴンプラン♪4〜5名利用にもオススメ♪

   2,800円〜 9月以降出発のお客様へ!最大60%OFFの早割りプラン

 【 石垣島オススメプラン! 】

   3,400円〜 PM12: 00以降の午後出発限定プラン♪通常価格より最大60%off
            軽からワゴン車までの豊富なラインナップ!

 【 宮古島オススメプラン! 】

   3,400円〜 PM12:00までに返却できるお客様限定♪最大60%off

 【 9月以降の沖縄本島オススメプラン! 】

   2,800円〜 9月以降出発のお客様へ!最大60%OFFの早割りプラン


提供レンタカー会社: タイムズカーレンタル
タイムズカーレンタル
ホテル配車・返車が無料!もちろん那覇空港無料送迎付き♪
さらにチャイルドシートも無料♪
時間帯割引商品や特典満載の商品ラインナップが魅力!


たびらい沖縄 レンタカー予約



◆ このメールは送信専用メールアドレスから配信されています。返信できませんのでご了承ください。
◆ E-メールの登録変更・中止は大変お手数ですが「登録解除」画面よりお申し込みください。

発行元 : たびらい沖縄編集部


Copyright (c) Pam, Inc. All Rights Reserved.