↑ この上に画像ブロックのメッセージが出ている方は、メッセージバーをクリックしてください。
沖縄 旅行

< 目次 >2009年 7月21日発行
 @ 今回のおすすめ クルマ旅
 A 教えて!ドライブコンシェルジュ
 B 今回のクルマ旅にぴったりのレンタカープランをご紹介!

このメールマガジンは、たびらい沖縄のメールマガジン読者の方々に無料でお届けしております。
正しく表示されない方は、こちらからご覧ください。

@ 今回のおすすめ クルマ旅 

今回の「クルマタビ」のテーマは・・・
「真夏の沖縄!観て!食べて!潜って!聴いて!恩納村贅沢ドライブコース」

夏真っ盛りの沖縄で、琉球料理に舌鼓をうち、ダイビングで海を満喫した後は、
民謡ライブが楽しめるお店を満喫しよう♪
沖縄の食、海、音楽が1日で体験できるそんな贅沢なドライブコースを選定しました!

まだレンタカーを予約していないという方は、 こちら

那覇市内のホテル出発!
約1時間
琉球村 滞在時間:2時間

琉球の文化・芸能・自然を、まるごと体験できるテーマパーク。
2007年5月に、国の有形文化財にも登録された赤瓦の家々で、
さまざまな文化・工芸体験が楽しめます。
約5分
琉球島料理 田芋 滞在時間:1時間

地産地消にこだわり、田芋は金武産、野菜は恩納産、鶏は久米島産を使用。
店名にもなっている田芋料理は、地元でも馴染み深い逸品ばかり!
丁寧に調理し、素材の味を存分に活かした沖縄料理の数々が味わえます。
約5分
HabuBox(ハブボックス) 恩納店 滞在時間:30分

沖縄をテーマにデザインされたファッションアイテムが揃う人気ショップ。
ちょっと変わったメッセージTシャツや、ひとクセあるデザインものなど、
ウィンドウショッピングをするだけでも楽しめます♪
約15分
海遊倶楽部 滞在時間:3時間

丁寧なサービスに定評があるマリンショップ。
状況に応じたサポートや、シュノーケルにかける時間を長くとるなど
たっぷり遊びたい人にオススメ!
約20分
沖縄料理 海物語 滞在時間:1時間半

いんぶビーチ手前にある、陽気でにぎやかな居酒屋。
民謡ライブが盛り上がりを見せる毎週金・土曜日は要チェック!
なお、お酒も楽しみたい方は公共の交通機関等をご利用ください。
約1時間50分
那覇市内のホテルに到着!約10時間半のドライブお疲れ様でした!


A 教えて!ドライブコンシェルジュ 
このコーナーでは、沖縄のドライブに関する素朴な質問&疑問に、たびらい沖縄のスタッフがお答えします!

今回の「教えて!コンシェルジュ」のテーマは・・・本島観光のおすすめスポットについて!
悩んでいるあなた!ぜひぜひ参考にしてくださいね〜♪

< 質問 >

沖縄の道の駅について、道の駅で「ここは良い」というところを何箇所か教えてください。
また、宿泊先のホテルについてですが残波岬ロイヤルホテルと万座ビーチホテルで迷っております。
2つのホテルの良いところを教えてください。



< 回答 >
ハイサイ!
まず、道の駅についてですが、地元でも人気の高い2つをご紹介します。
この2つの道の駅では隠れた名物も販売しており、いつもたくさんの人で賑わっています!
ぜひお土産を買い求めるときの穴場スポットとして参考にしてみてはいかがでしょうか!

『道の駅かでな』
米軍基地の側に建っており、展望台からは基地内が見れますので、
運が良ければ米軍機の離着陸がご覧頂けますよ。

『道の駅許田』
県内第一号の道の駅で許田ICにも近いため、ちょうど良い休憩ポイントです。
また、地域の特産物を販売するやんばる物産センターなどもあり、
いつも活気に溢れている道の駅です。

次に、ホテル情報についてご紹介しましょう☆
この2つのホテルはどちらもすばらしい特徴のあるホテルなので
宿泊されるメンバー構成によって選ばれてみてはいかがでしょうか!

『沖縄残波岬ロイヤルホテル』
周囲は、海、ゴルフ場、サトウキビ畑に囲まれ、近くには体験型の観光施設もあります。
また、目の前にはプライベートビーチなどもあり、
小さなお子様がいらっしゃるご家族には嬉しい環境です。

『万座ビーチホテル&リゾート』
3月18日にリニューアルOPENしたばかりなので、施設もお部屋も新しい環境が整っております。
レストラン・ラウンジは8施設もあり、
敷地内のマリンスポーツメニューも充実しているので、館内施設を満喫される方にオススメです。

おんなの駅・なかゆくい市場 おんなの駅・なかゆくい市場
エリア:恩納村 定休日:なし 駐車場:無料
恩納村にある、農産物&水産物の販売所で、農家の直売だけに値段はどれもリーズナブル! スーパーマーケットなどよりも沖縄のフルーツや野菜など種類豊富なので、お土産を選ぶにはうってつけだ。しかも、買ってすぐに郵送することもできる。併設のカフェやパーラーなども人気で、地元の人々にも大人気。ドライブがてら、立ち寄ってみてはいかが?
道の駅 許田 (やんばる物産センター) 道の駅 許田 (やんばる物産センター)
エリア:名護市 定休日:なし 駐車場:無料 104台
沖縄県内、第1号の道の駅。赤瓦をあしらった屋根が印象的な建物が、沖縄らしさを感じさせてくれる。施設内では、お土産はもちろん、沖縄で有名なおっぱ牛乳のソフトクリーム、南国特有の果物である「ドラゴンフルーツ」や「スターフルーツ」など、地域の物産を買うことができる。なかでも人気があるのが、タピオカ入りドーナッツ、通称「ドラゴンボール」。地元の人も買い求めるほどの人気で、まさに名物といえる存在だ。試食できる食材もあるので、ぜひ立ち寄って沖縄の味覚を満喫してみては。
沖縄残波岬ロイヤルホテル 沖縄残波岬ロイヤルホテル
エリア:読谷村
見渡すかぎり続くサトウキビ畑、光り輝くマリンブルーの海と、沖縄らしい素朴な風景が広がる。目の前には白い砂浜がまぶしいビーチがあり、マリンスポーツが盛ん。ほかにパターゴルフ、テニスなど気軽に楽しめるスポーツメニューも。
ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート
エリア:恩納村
沖縄初のインターナショナル・ラグジュアリー・リゾート誕生。大規模なリニューアルとインターコンチネンタルの世界基準のおもてなし。1クラス上のラグジュアリーホテルで、万座ビーチならではのご滞在を。




B 今回のクルマ旅にぴったりのレンタカープランをご紹介!

 【 沖縄本島オススメプラン! 】

   3,500円〜 サマースタンダードプラン!とってもお得になりました!【JALマイル貯まる】
            なんと!Edy支払いならANAマイルも貯まる♪

   4,000円〜 全車ETC搭載車!車種指定!JALマイルも貯まる!新車限定プラン
            ワゴンR、ヴィッツ、bB、ヴォクシー4車種ご用意!

 【 石垣島オススメプラン! 】

   3,850円〜 <石垣島>サマードライブ♪プラン
            台数限定!夏休みの石垣はすぐに完売になります。


提供レンタカー会社: フジレンタカー
フジレンタカー
JALマイルが貯まる!さらに、Edy支払いならANAマイルも貯まる!
全車ETC搭載車!チャイルドシートも無料でとってもお得♪


たびらい沖縄 レンタカー予約



◆ このメールは送信専用メールアドレスから配信されています。返信できませんのでご了承ください。
◆ E-メールの登録変更・中止は大変お手数ですが「登録解除」画面よりお申し込みください。

発行元 : たびらい沖縄編集部


Copyright (c) Pam, Inc. All Rights Reserved.