↑ この上に画像ブロックのメッセージが出ている方は、メッセージバーをクリックしてください。
沖縄 旅行

< 目次 >2009年 4月 7日発行
 @ 今回のおすすめ クルマ旅
 A 教えて!ドライブコンシェルジュ
 B 今回のクルマ旅にぴったりのレンタカープランをご紹介!

このメールマガジンは、たびらい沖縄のメールマガジン読者の方々に無料でお届けしております。
正しく表示されない方は、こちらからご覧ください。

@ 今回のおすすめ クルマ旅 

今回の「クルマタビ」のテーマは・・・家族みんなで沖縄を楽しもう!那覇〜本島中部ドライブコース

もうすぐやってくるゴールデンウィーク!
旅行を考えているお父さん、お母さんはちょうど今頃から旅行計画をたてているのでは!?
そこで今回は、家族みんなで楽しめる定番スポットやお土産屋さんなどをご紹介します♪

まだレンタカーを予約していないという方は、 こちら

那覇市内のホテルを出発!
約15分
第一牧志公設市場 滞在時間:30分

国際通りから市場本通りに入ってまもなくのところにある、
那覇市民の台所的市場。精肉・鮮魚・青果など色とりどりの
南国の食べ物が並べられ、見ているだけでも楽しめる。
約 2分
琉球甘味 琉宮 滞在時間:30分

牧志公設市場内にある甘味処。目にも鮮やかな沖縄フルーツ
がトッピングされた「琉球あんみつ」やサーターアンダギー
が人気!市場散策の後にお子様とひと休みしてみては!?
約1時間
東南植物楽園&風楽風遊の森 滞在時間:2時間

亜熱帯ならではの自然を感じられる、癒しのテーマパーク。
ゆったりと観光を楽しむことができ、季節ごとのイベントも
あるため沖縄旅行2〜3回目というリピーターに、特にオススメ!
約30分
チャーリー多幸寿(タコス)本店 滞在時間:1時間

遊んだあとは、腹ごしらえに!沖縄で初めてタコスを販売した
ことでも知られる有名店。名物のタコスは、ビーフ・チキン・ツナ
と3種類の具を用意。その他タコライスなどメニューも充実している。
約30分
おきなわ屋 ドリームランド 滞在時間:30分

旅行者のみならず、地元客も多く訪れる人気のショップ。
沖縄限定版キャラクターグッズ、泡盛や沖縄健康食品、昔ながら
の駄菓子類など品揃えが豊富で、大人も楽しみながら買物ができる♪
約40分
那覇市内のホテルに到着!約7時間半のドライブお疲れ様でした!


A 教えて!ドライブコンシェルジュ 
このコーナーでは、沖縄のドライブに関する素朴な質問&疑問に、たびらい沖縄のスタッフがお答えします!

今回の「教えて!コンシェルジュ」のテーマは・・・北部〜那覇の観光スケジュールについて!
悩んでいるあなた!ぜひぜひ参考にしてくださいね〜♪

< 質問 >

沖縄に3泊4日で旅行に行きます。プランについてご意見、アドバイスをお願いします。
宿泊は、1泊2泊目はサンマリーナホテル、3泊目は那覇のコンフォートホテル那覇県庁前です。

3日目のプランに悩んでいるのですが、下記プランでは時間的に余裕があるように感じます。
何か良いプランは無いでしょうか。

[ 3日目の行動予定 ]
ホテル−琉球村−道の駅かでなで昼食−東南植物楽園−海中道路−那覇−
レンタカー返却−ホテルチェックイン後夕食と国際通り散策



< 回答 >
ハイサイ!担当の我喜屋です。
コンシェルジュのご利用ありがとうございます。

3日目のスケジュールですが、いろいろな点を考慮すると、
特に問題ないかと思います。

ホテル⇒琉球村⇒道の駅かでなはそれぞれ約30分で移動できます。
道の駅かでな⇒東南植物楽園が約20分、東南植物楽園⇒海中道路が約40分、
海中道路⇒那覇が約1時間半かかります。

各施設の所要時間を参考にしながら、出発時間などを検討してくださいね!

琉球村 琉球村
エリア:恩納村 定休日:なし 所要時間:約1時間
琉球の文化・芸能・自然を、まるごと体験できるテーマパーク。2007年5月に国の有形文化財にも登録された赤瓦の家々で、さまざまな体験メニューが楽しめる。
東南植物楽園&風楽風遊の森 東南植物楽園&風楽風遊の森
エリア:沖縄市 定休日:なし 所要時間:約2時間
亜熱帯沖縄ならではの自然の豊かさが身近に感じられる、癒しのテーマパーク。ゆったりとした時間に身をまかせて、のんびりと観光を楽しむことができる。
海中道路 海中道路
エリア:うるま市 定休日:なし 所要時間:約30分
沖縄本島中部、全長4.75kmの県道。道路途中にはロードパークがあり、物産館や海洋歴史民俗資料館も敷地内に併設している。

現状の日程では夕方以降に那覇到着となると思います。
観光地をゆっくり楽しむためにも、これくらいのスケジュールでよいと思いますよ!

沖縄旅行を満喫してくださいね〜♪


 レンタカーでのお悩みをコンシェルジュに聞いてみる!



B 今回のクルマ旅にぴったりのレンタカープランをご紹介!

 【 得々!4月のオススメプラン 】

   2,500円〜 軽自動車〜小型タイプを豊富にご用意!レギュラープラン
            ご希望の方にはETC搭載車を優先的に提供します!

 【 ゴールデンウィークプラン 】

   4,500円〜 ゴールデンウィーク休業補償付!安心☆プラン
            休業補償も付いているので「自損事故」などの負担もカバーします!

   4,200円〜 ゴールデンウィークもおまかせ!得々プラン
            人気の小型タイプが車種豊富♪まだまだ予約可能です!

 【 5月以降に沖縄旅行を予定している方必見! 】

   3,200円〜 ETC搭載!禁煙車指定!Newデミオ or Fit確約プラン
            お子様に優しい禁煙車!たびらい限定価格でご提供♪

   2,500円〜 5月以降来沖者必見!☆レギュラープラン☆
            ご希望の方へはETC搭載車を優先的に提供!観光スポット割引券付♪


提供レンタカー会社: トラベルレンタカー
高速入口まで5分!空港までも近く、移動に便利!
ご希望のお客様へはETC搭載車を優先的にご提供!


たびらい沖縄 レンタカー予約



◆ このメールは送信専用メールアドレスから配信されています。返信できませんのでご了承ください。
◆ E-メールの登録変更・中止は大変お手数ですが「登録解除」画面よりお申し込みください。

発行元 : たびらい沖縄編集部


Copyright (c) Pam, Inc. All Rights Reserved.