↑ この上に画像ブロックのメッセージが出ている方は、メッセージバーをクリックしてください。
沖縄 旅行

< 目次 >2009年 2月 24日発行
 @ 今回のおすすめ クルマ旅
 A 教えて!ドライブコンシェルジュ
 B 今回のクルマ旅にぴったりのレンタカープランをご紹介!

このメールマガジンは、たびらい沖縄のメールマガジン読者の方々に無料でお届けしております。
正しく表示されない方は、こちらからご覧ください。

@ 今回のおすすめ クルマ旅 

今回の「クルマタビ」のテーマは・・・ひと足早い夏満喫!青い海・青い空を横目に爽快ドライブ!

石垣島「底地ビーチ」を皮切りに、続々と海開きがスタートする時期となりました!
そこで今回は、本島南部のビーチとその周辺のオススメスポットをご紹介♪
海でたっぷり遊んだあとは、景色のいいお店でお腹をいっぱいにして帰りましょ〜!

まだレンタカーを予約していないという方は、 こちら

那覇空港を出発!
約45分
斎場御嶽 滞在時間:30分

神アマミキヨによって創られたといわれる、琉球最高の聖地。
歴代の琉球国王はこの地を訪れ、久高島に祈りを捧げたという。
「琉球王国の城及び関連遺産群」として世界遺産に登録されている。
約 10分
あざまサンサンビーチ 滞在時間:2時間

沖縄本島では一番早く、3/21に海開き予定!
南城市知念の安座真(あざま)港に隣接する人工ビーチ。
売店やシャワーなどがあるほか、バリアフリーへの対応にも積極的。
約20分
カフェくるくま 滞在時間:1時間

太平洋が一望できるロケーションは、県内でも超有名!
タイ人シェフが作る、ハーブをふんだんに使った創作料理が味わえるカフェ。
庭には植物栽培スペースやブランコもあり、食後のひと時も楽しめる。
約30分
琉球ガラス村 滞在時間:1時間

琉球ガラスを見るだけでなく、実際に作ることのできる体験型施設。
販売スペースでは、色鮮やかな琉球ガラス製品を購入することも可能。
沖縄旅行の思い出に、オリジナルグラスを手に入れよう。
約40分
千日 滞在時間:1時間

たっぷり遊んだ後は、冷たい「沖縄ぜんざい」で疲れを癒そう♪
ほんのりと甘く少し柔らかめの豆は、5〜6時間かけて煮込んだ金時豆。
氷が柔らかく、あっという間にペロリといけるほど美味しい人気店。
約15分
那覇市内のホテルに到着!約8時間半のドライブお疲れ様でした!


A 教えて!ドライブコンシェルジュ 
このコーナーでは、沖縄のドライブに関する素朴な質問&疑問に、たびらい沖縄のスタッフがお答えします!

今回の「教えて!コンシェルジュ」のテーマは・・・南部ドライブ&オススメの民謡居酒屋について!
悩んでいるあなた!ぜひぜひ参考にしてくださいね〜♪

< 質問 >

沖縄初めてで、那覇に2泊する予定です。
首里城、旧海軍司令部壕、ひめゆり平和記念館に行きたいのですが、
効率的なルートを教えてください!

また、夜は民謡酒場で食事をしたいです。
楽しくて美味しくて、できればリーズナブルな所を教えてください。



< 回答 >
ハイサイ!担当の我喜屋です。
コンシェルジュのご利用ありがとうございます。

那覇滞在とのことですので、
「空港→南部(ひめゆり・海軍壕)→那覇」というルートが負担がないかと思います。
オススメの移動順番を記載しますので、ぜひ参考にしてくださいね〜!
ひめゆり平和祈念資料館 ひめゆり平和祈念資料館
エリア:糸満市 定休日:なし 所要時間:約1時間
沖縄戦時下で、看護要員として戦場に動員されて死んでいったひめゆり学徒隊を中心に、沖縄戦の歴史を今に伝える資料館として建設された場所。
旧海軍司令部壕 旧海軍司令部壕
エリア:豊見城市 定休日:なし 所要時間:約1時間
沖縄戦において、日本海軍沖縄方面根拠地隊司令部のあった壕。壕の中には、司令官室、作戦室、発電室などが当時のまま残され、見学することができる。
首里城公園 首里城公園
エリア:那覇市 定休日:7月1週目(水・木のみ) 所要時間:約1時間
有料区域と無料区域に分かれていて、正殿などの見学は有料。那覇市内を一望できる「西のアザナ」は、無料で楽しめる隠れた絶景スポット。

次に、オススメの民謡居酒屋をご紹介します!
沖縄の有名人が見ることのできるお店ですので、盛り上がること請け合いですよ♪
ライブハウス もーあしび チャクラ ライブハウス もーあしび チャクラ
エリア:那覇市 定休日:水(定休日が祝日の場合は要問合わせ)
「花」や「ハイサイおじさん」などで知られる、喜納昌吉&チャンプルーズのホームグラウンド。民謡や琉球舞踊、エイサーの演舞など沖縄の伝統芸能を楽しめます。

それでは、沖縄でたくさんの思い出を作ってくださいね〜♪


 レンタカーでのお悩みをコンシェルジュに聞いてみる!



B 今回のクルマ旅にぴったりのレンタカープランをご紹介!

 【 とってもお得な特典付プラン 】

   6,300円〜 美ら海水族館入場券2枚付でこの価格!3枚目から1割引にて購入OK♪
            大人1,800円の入場券が2枚付いているので、差し引くと・・・破格!

   3,000円〜 たびらい沖縄限定!特典満載♪パラダイスプラン
            ガソリン500円付!チャイルドシートも無料♪

 【 午後到着の方必見!時間帯割引プラン 】

   1,900円〜 午後出発【13時〜17時】なら断然お得なハッピープラン
            午後到着のお客様必見!禁煙車もあるため、お子様連れにオススメ!

 【 安心の車種指定プラン 】

   3,000円〜 Newデミオ指定!禁煙車希望受付OK のパラダイスプラン
            Newデミオに乗れるチャンス!さらにガソリン500円券付♪

  【 ゴールデンウィークプラン 】

   4,200円〜 GWもお得に!ガソリン1,000円券付いてこの価格♪
            ゴールデンウィークでも、ガソリン1,000円券がついて格安価格!


提供レンタカー会社: パラダイスレンタカー
パラダイスレンタカー
特典満載のとってもお得なプランを多数掲載!
美ら海水族館チケットやガソリン券付、マイルが貯まるプランなど魅力的なプランが豊富にあります♪


たびらい沖縄 レンタカー予約



◆ このメールは送信専用メールアドレスから配信されています。返信できませんのでご了承ください。
◆ E-メールの登録変更・中止は大変お手数ですが「登録解除」画面よりお申し込みください。

発行元 : たびらい沖縄編集部


Copyright (c) Pam, Inc. All Rights Reserved.