たびらいは観光情報から旅行の予約まで、もっとニッポンが好きになる旅行の総合サイトです。

マツダ「MPV」

大柄でスポーティー!「マツダ・MPV」

MPVの正面画像

MPVの正面画像

【基本情報】
・おすすめ…ファミリー・大人数
・定員…7名(2012年式以前は8名のものもあり)
・荷物…9インチゴルフバッグを2個収納できる
・メリット…優れたデザイン性、同クラス車の中でも車内空間は広め
・注意点…小回りは利かない、運転初心者には△

 ミニバンを借りようと思っているけれど、どうにも野暮ったい車は苦手だ…という人はMPVをレンタカーとして利用しよう。欧風でスポーティーな車作りを志向するマツダが作り上げた、同社のミニバンの定番だ。「刀の研ぎ澄まされた質感」をイメージして作られたという流麗なフォルムがスタイリッシュ! ボディサイズもミニバンでは最大クラスだ。

 2.3Lという大型のエンジンを積んでおり、抜群の推進力を誇る。定員は7名だが、満員が乗った状態で坂道を登っても実に悠々とした快走を見せてくれる。タフなMPVは、全年代の男性から、頼れる車として愛されているようだ。2006年以降のタイプは「平成22年度燃費基準+5%」もクリアしており、このクラスの車としては比較的低燃費だ。

 ゴルフバッグを積んでコースを回るも良し、キャンプ用品を載せて自然と戯れるのにも良し。MPVがあれば、1回の旅行でさまざまなアウトドアが楽しめる。長時間のドライブも開放的な気分で楽しめる広々としたこの車で、さあ出発しよう。

MPVのトランク画像

MPVのトランク画像

2013年04月24日(水) 【投稿者】前川 慎光

レンタカーを探す
利用日程を選択
車両タイプを選択
出発エリアを選択

コラム記事リンク コラム記事TOP このカテゴリの記事一覧

ページ先頭へ