たびらいは観光情報から旅行の予約まで、もっとニッポンが好きになる旅行の総合サイトです。

ホンダ「N-ONE」

悠々くつろげる軽自動車「ホンダ・N-ONE」

【基本情報】
・おすすめ…若い男女、少人数の旅行
・定員…4名
・荷物…ラゲッジは156L 定員分、2泊3日程度の荷物なら収納可能
・メリット…高い車高、空間が広めに感じられる
・注意点…あまりハードなアウトドアには不向き

 車内のスペースに余裕がある車を借りたい、そんな方はホンダのN-ONEをレンタカーとして利用してみよう。かなり車高が高めで、頭上に圧迫感を感じることはない。丸っこいフロントライトもチャーミングで、デザイン的にも優れた一台だ。「平成27年度燃費基準」を達成した車でもあり、同クラスの車種と比べても圧倒的な燃費の良さを誇る。四輪駆動のタイプなら、大荷物と定員4名を乗せてももたつくことはない。

 特に若い男女から絶大な支持を集める車でもあり、その人気の秘密は、やはり軽自動車らしからぬ車内スペース。「人のためのスペースは最大に、メカニズムは最小に」という精神に基づいて作り上げられただけあり、乗車中の快適さは抜群だ。ボディがコンパクトなこともあって、思いつくまま道を変えて、何時間でもドライブしていたくなる。

 少数の仲間との親密な旅行には、ぜひともN-ONEを利用しよう! フィッシンググッズを積み込んで、地方の川や海で竿を出してみるのも楽しいかもしれない。

2013年04月24日(水) 【投稿者】前川 慎光

レンタカーを探す
利用日程を選択
車両タイプを選択
出発エリアを選択

コラム記事リンク コラム記事TOP このカテゴリの記事一覧

ページ先頭へ