たびらいは観光情報から旅行の予約まで、もっとニッポンが好きになる旅行の総合サイトです。

トヨタ自動車「ヴィッツ(Vitz)」

肩の凝らない小型車での旅を「トヨタ・ヴィッツ」

【基本情報】
・おすすめ…少人数、老若男女
・定員…5名
・荷物…コンパクトにまとめればキャンプ用品も積載可能
・メリット…比較的低燃費、ベーシックでとっつきやすいデザイン
・注意点…男性の定員フル乗車はやや窮屈

 1999年の登場以来、圧倒的な支持を集め続けるトヨタ製コンパクトの定番中の定番、ヴィッツをレンタルして旅に出かけよう! ギリシャ人のデザイナーが作り上げたシンプルなフォルムと内装は、現在出回っているすべての小型車の原点でもあり、乗り手を選ばない。車幅も車高も決して広くはないが、必要十分だ。車種指定のレンタカープランに、トヨタ・ヴィッツがあるか確認してみよう。

 幅広い層に愛されるヴィッツ…その理由は、ベーシックなデザインはもちろん、その燃費の良さだろう。同クラスの車種の中でも、1L当たりの走行距離はかなり長い。経済的に旅行が楽しめるとして、レンタカーとして大人気だ。気軽なドライブには、ヴィッツが一番だろう。ラゲッジ容量も決して乏しくなく、4名分くらいならキャンプ用品も積み込める。

 機動性の高いヴィッツなら、旅の思い出もずっと色濃いものになるだろう。ゴルフバッグを積んで、地方の広々としたコースを回ってみるのも良い。あるいは街中でのショッピング、山間での渓流釣りと、ヴィッツはさまざまな楽しみをあなたに提供してくれる。

2013年04月24日(水) 【投稿者】前川 慎光

レンタカーを探す
利用日程を選択
車両タイプを選択
出発エリアを選択

コラム記事リンク コラム記事TOP このカテゴリの記事一覧

ページ先頭へ