たびらいは観光情報から旅行の予約まで、もっとニッポンが好きになる旅行の総合サイトです。

トヨタ自動車「クラウン(CROWN)」

渋みの漂うザ・国産サルーン「トヨタ・クラウン」

【基本情報】
・おすすめ…中高年の男性
・定員…5名
・荷物…9インチのゴルフバッグを4個収納可能
・メリット…高級感が味わえる、静かな走り
・注意点…ハイオク車のため燃費は良くない

 少し贅沢な旅行を楽しみたいなら、レンタカーも注意深く選びたいところだ。国産高級セダンの雄・クラウンなら、間違いないだろう。艶々と底光りするボディ、上品な内装…細部にまで隙がないデザインが、ユーザーを魅了する。ゆったりとした座席に体を沈めてハンドルを握れば、格別の旅が始まる。恋人・伴侶を連れて地方を巡ってみよう。

 クラウンは特に中高年の男性から熱烈な支持を受ける車だ。トヨタのトラディショナルな高級車でもあり、少年時代から憧れを抱いていた人も少なくない。「私もクラウンでドライブできるようになったか…」と静かな充実感を与えてくれる。もちろん、若い男性からの人気も絶えない。恋人に男らしさをアピールしたいなら、この一台で決まりだろう。

 空の青さと木立の影を艶めくボディに映しながら、パートナーを伴って山間を走り、温泉郷を訪ねてみよう。古色蒼然とした歴史ある宿の駐車場には、クラウンが良く似合う。高級車でも旅は、思い出もぐっと奥深いものにしてくれる。

2013年04月24日(水) 【投稿者】前川 慎光

レンタカーを探す
利用日程を選択
車両タイプを選択
出発エリアを選択

コラム記事リンク コラム記事TOP このカテゴリの記事一覧

ページ先頭へ