たびらいは観光情報から旅行の予約まで、もっとニッポンが好きになる旅行の総合サイトです。

ホンダ「ジューク(JUKE)」

異彩を放つSUV界の革命家「日産・ジューク」

【基本情報】
・おすすめ…若年男性
・定員…5名
・荷物…必要十分 3泊4日分の荷物は軽く飲み込む
・メリット…一風変わったデザイン、広めの車内空間
・注意点…古典的なSUVが好きなら避けた方が良し

 ちょっと外国車風のレンタカーでムードたっぷりの旅を楽しみたいなら、ジュークで決まりだろう。武骨なデザインが多いSUV界で、ジュークの流麗なフォルムは異色だ。定員は5名だが、車内はかなりゆったりと作られており、満員で乗っても狭くならない。内装のデザインも未来的で、運転自体が楽しい車だ。若干コンパクトな作りで小回りも利く。車名の由来となっている「軽快にかわす」というフットボール用語の表す通りの一台だ。

 ジュークを信奉するのは、若い男性たち。たとえ日数限定の旅とはいえ普通の車じゃ物足りないというオシャレな彼らは、ジュークのファニーな作りに夢中となっている。「平成22年度燃費基準」を達成している車でもあり、経済的にドライブを楽しめる。

 たとえば沖縄、あるいは九州の異国情緒漂う道をジュークで走れば、気分も高まることだろう。こまごまとスポットを回って、観光もレジャーもばっちりと楽しんでしまおう。ジュークなら地方探訪の思い出も、2倍濃くなるはずだ。

2013年04月24日(水) 【投稿者】前川 慎光

レンタカーを探す
利用日程を選択
車両タイプを選択
出発エリアを選択

コラム記事リンク コラム記事TOP このカテゴリの記事一覧

ページ先頭へ