たびらいは観光情報から旅行の予約まで、もっとニッポンが好きになる旅行の総合サイトです。

トヨタ自動車「プリウス1.8(PRIUS 1.8)」

サクサク走るハイブリッドカー「トヨタ・プリウス1.8」

【基本情報】
・おすすめ…ヤング・シニアを問わずすべての男女
・定員…5~7名
・荷物…3泊4日程度の荷物なら収容可能
・メリット…低燃費、1800ccエンジンによるタフな走り
・注意点…通常のプリウスと比べてややリッター当たりの走行量は落ちる

 普通のプリウスでは少し走りに満足できない…そんな方には、プリウス1.8の利用をおすすめしたい。約300cc排気量が多く、道のコンディションを問わず滑らかな走りを体感させてくれる。定員は5名で、仲間や家族との旅行にはぴったりだ。普遍的なデザインの外装、そして内装は、レンタカーとして長時間ドライブを続けても飽きることがない。車種指定のレンタカープランに、トヨタ・プリウスがあるか確認してみよう。


 せっかく強いエンジンを持つのだから、旅先では積極的に山道を登ってみたい。静かで冷ややかな空気に満ちた坂道を、プリウス1.8は音もなく悠々と走ってくれる。ハッチには釣り用品を積んで、管理釣り場で川魚を狙ってみよう。疲れたら車に戻って、コーヒーでも飲みながらナビを開いて次の計画を考える…プリウス1.8なら旅も充実するはずだ。

 アウトドア好きの老若男女から愛されるプリウス1.8。あなたも自然の中へ旅に出るときはぜひともレンタルしてみよう。急勾配な道も苦にしないこのハイブリッドカーなら、燃費も安く抑えながら、広い範囲で現地の魅力を堪能できる。

2013年04月24日(水) 【投稿者】前川 慎光

レンタカーを探す
利用日程を選択
車両タイプを選択
出発エリアを選択

コラム記事リンク コラム記事TOP このカテゴリの記事一覧

ページ先頭へ