たびらいは観光情報から旅行の予約まで、もっとニッポンが好きになる旅行の総合サイトです。

沖縄美ら海水族館の後に立ち寄りたい、琉宮城蝶々園

お土産から体験型アトラクションまで!沖縄のすべてを楽しめる竜宮城蝶々園へ!

沖縄には、観光を楽しむ上で外すことのできないスポットが多く存在している。その一つが沖縄美ら海水族館である。また、美ら海水族館の周囲にも多くの観光スポットが集まっているため、効率的な旅行を楽みたいのであれば、その前後に立ち寄るべきである。

 そんな周辺スポットの一つが竜宮城蝶々園だ。沖縄の総合観光施設の中でも最大級の規模を誇る施設なので、お土産選びから体験型アトラクションまで一気に楽しんでしまおう。沖縄美ら海水族館から竜宮城蝶々園までは、県道114号を走行するルートで、約1.4キロ、所要時間は2分だ。那覇から北部への長距離のドライブには、ガソリン満タン返却が不要なプランがおすすめ。時期によってはプランが無くなってしまうので、あらかじめ確認しよう。

 とても近いため、美ら海水族館へ行く際にはかならず同時に抑えておきたいスポットとなる。水族館にもレストランなどの飲食店や土産物を購入できるショップが併設されているが、併せて竜宮城蝶々園もチェックすることで選択肢が多くなるだろう。

【沖縄美ら海水族館⇔竜宮城蝶々園】
<距離>=約1.4キロ
<所要時間>=約2分
※Google Mapで算出した距離と時間の目安です。

▼沖縄美ら海水族館から竜宮城蝶々園までの地図

大きな地図で見る

2013年06月07日(金) 【投稿者】たびらい編集部

レンタカーを探す
利用日程を選択
車両タイプを選択
出発エリアを選択

コラム記事リンク コラム記事TOP このカテゴリの記事一覧

ページ先頭へ