たびらいは観光情報から旅行の予約まで、もっとニッポンが好きになる旅行の総合サイトです。

沖縄美ら海水族館の後に立ち寄りたい、道の駅許田

ちょっと立ち寄ればグルメからお土産まで揃う!道の駅許田へ!

近年、道の駅がちょっとしたブームになっている。特に、沖縄のように観光の際の移動にはレンタカーが必要となるエリアには多くの道の駅が存在している。もちろん、大人気のドライブスポットである沖縄美ら海水族館の近くにも道の駅がある。それが道の駅許田だ。

 沖縄美ら海水族館から道の駅許田までは、国道449号を走行するルートで約27キロ、所要時間は約38分である。本島の北西部の海岸沿いをひたすら走るルートとなるため、美しい海を眺めながらのドライブを楽しむことができる。長距離のドライブには、燃費の良いハイブリッド車がおすすめ。好きなハイブリッド車を指定してレンタルできます。

 道の駅許田には、沖縄の人気お土産品や特産品の購入や、沖縄郷土料理をはじめとしてご当地グルメを楽しむことのできるお店が揃っている。目的地へ向かうついでにちょっと立ち寄ってみたいスポットだ。

【沖縄美ら海水族館⇔道の駅許田】
<距離>=約27キロ
<所要時間>=約38分
※Google Mapで算出した距離と時間の目安です。

▼沖縄美ら海水族館から道の駅許田までの地図

大きな地図で見る

2013年06月07日(金) 【投稿者】たびらい編集部

レンタカーを探す
利用日程を選択
車両タイプを選択
出発エリアを選択

コラム記事リンク コラム記事TOP このカテゴリの記事一覧

ページ先頭へ