たびらいは観光情報から旅行の予約まで、もっとニッポンが好きになる旅行の総合サイトです。

美ら海水族館の後に立ち寄りたい、瀬底島

車で美しい海を渡ってみよう!シュノーケリングの聖地・瀬底島へ!

美ら海水族館で沖縄の海を身近に感じることができたら、次へ向かいたいスポットは実際に海を満喫することのできる瀬底島だろう。沖縄美ら海水族館から瀬底島へは、本島北部の海沿いを走る県道114号~国道499号を走行するルートで約8.3キロ、所要時間は約15分となる。

 このドライブコースの最大の魅力は、瀬底大橋だろう。美しい沖縄の海の上にかかる橋を走行する機会はそれほどないはずだ。もちろん、沖縄の海にかかる橋としてはもっとも長いものとなるため、沖縄でのドライブコースとしては絶対に外すことはできないだろう。それほど長時間のドライブにはならないが、海沿いのルートと橋をわたるコースなので、美しい海を眺めながらのドライブを楽しむことができるだろう。

 分岐もそれほど多くない上、急カーブやアップダウンもほとんどないため初心者でも安心して走行することができるルートでもある。周囲を美しい海に囲まれた瀬底島はシュノーケリングポイントとしても高い人気を集めている。透明度が高く美しい沖縄の海を満喫することができる場所だ。

【美ら海水族館⇔瀬底島】
<距離>=約8.3キロ
<所要時間>=15分
※Google Mapで算出した距離と時間の目安です。

▼沖縄美ら海水族館から瀬底島までの地図

大きな地図で見る

2013年06月07日(金) 【投稿者】たびらい編集部

レンタカーを探す
利用日程を選択
車両タイプを選択
出発エリアを選択

コラム記事リンク コラム記事TOP このカテゴリの記事一覧

ページ先頭へ