たびらいは観光情報から旅行の予約まで、もっとニッポンが好きになる旅行の総合サイトです。

美ら海水族館の後に立ち寄りたい、今帰仁城跡

沖縄文化をもっと知ろう!本島最大級の城を見て琉球王朝に想いを馳せる!

美ら海水族館を楽しんだら次へ向かうべきスポットは今帰仁城跡だ。本島北部の海沿いを走る県道114号~国道505号を走行するルートで約7キロ、所要時間は約11分となる。

 海沿いをひたすら走るルートとなるため、美しい海を眺めながらの快適なドライブを楽しむことができるだろう。また、分岐も少ないため、地理にあまり詳しくない人であっても道に迷ってしまう心配もないだろう。

 琉球王朝の城(グスク)の中でも最大級の規模を誇るものとなっており、当時を知る上では重要な資料の一つとして、観光客にはもちろんのこと、歴史や民俗研究者にも高い注目を集めているスポットだ。沖縄の歴史や文化を知る上では外すことのできないスポットなので、美ら海水族館で沖縄の自然を満喫した後には必ず立ち寄りたい。

美ら海水族館今帰仁城跡
<距離>=約7キロ
<所要時間>=11分
※Google Mapで算出した距離と時間の目安です。

▼沖縄美ら海水族館から今帰仁城跡までの地図

大きな地図で見る

2013年06月07日(金) 【投稿者】たびらい編集部

レンタカーを探す
利用日程を選択
車両タイプを選択
出発エリアを選択

コラム記事リンク コラム記事TOP このカテゴリの記事一覧

ページ先頭へ