たびらいは観光情報から旅行の予約まで、もっとニッポンが好きになる旅行の総合サイトです。

沖縄美ら海水族館の後に立ち寄りたい轟の滝

ダイナミックで風光明媚な轟の滝は必見のスポット!

沖縄屈指の人気観光施設である美ら海水族館を満喫したら、次は本物の自然を楽しもう。沖縄の自然といえば美しい海をイメージする人がほとんどだろう。しかし、森や山の中にも外すことのできないスポットがある。その一つは轟の滝だ。

 沖縄美ら海水族館から、轟の滝へは、本当北西部の海岸線を沿うように走る国道449号を使ったルートで、約25キロ、所要時間は約40分だ。海沿いをひたすら走るルートで、距離も適度なものなので沖縄ドライブを満喫するにはぴったりなルートだろう。分岐のない一本道なので、初めての人でも迷ってしまう心配はほとんどない。

 轟の森にはしっかりと駐車場も備えられているので、ドライブの目的地にぴったりな場所だ。車で気軽に行ける場所であっても、このような雄大な自然を見ることができるのも沖縄ならではの魅力のひとつといえる。

【沖縄美ら海水族館⇔轟の滝】
<距離>=約25キロ
<所要時間>=約40分
※Google Mapで算出した距離と時間の目安です。

▼沖縄美ら海水族館から轟の滝までの地図

大きな地図で見る

2013年06月07日(金) 【投稿者】たびらい編集部

レンタカーを探す
利用日程を選択
車両タイプを選択
出発エリアを選択

コラム記事リンク コラム記事TOP このカテゴリの記事一覧

ページ先頭へ