たびらいは観光情報から旅行の予約まで、もっとニッポンが好きになる旅行の総合サイトです。

沖縄美ら海水族館の後に立ち寄りたい、古宇利島

日本最大級の大橋を渡って古宇利島へ行こう

沖縄屈指の人気施設である沖縄美ら海水族館の周辺には多くの観光スポットが集まっている。レンタカーを利用してのドライブ観光であれば、効率よくこれらのスポットを周ることができるだろう。

 そんな周辺スポットの中でも特に高い人気を集めているのが古宇利島である。その長さ1960mにも及ぶ古宇利大橋を渡って行くことができる。美しい海を擁するエリアでもあるため、シュノーケリングポイントとしても高い人気を集めている。

 沖縄美ら海水族館から古宇利島へは、本島北端付近の海岸線を走る国道505号~県道247号を走行するルートで約22キロ、所要時間は約40分となる。このルートの最大の魅力は無料で走行することのできる橋の中でも最大の長さを誇る古宇利大橋だ。左右を美しい海に囲まれて走行する快感は他では絶対に味わうことのできないものだ。長距離のドライブには、燃費の良いハイブリッド車がおすすめ。好きなハイブリッド車を指定してレンタルできます。

【沖縄美ら海水族館⇔古宇利島】
<距離>=約22キロ
<所要時間>=約40分
※Google Mapで算出した距離と時間の目安です。

▼沖縄美ら海水族館から古宇利島までの地図

大きな地図で見る

2013年06月07日(金) 【投稿者】たびらい編集部

レンタカーを探す
利用日程を選択
車両タイプを選択
出発エリアを選択

コラム記事リンク コラム記事TOP このカテゴリの記事一覧

ページ先頭へ