たびらいは観光情報から旅行の予約まで、もっとニッポンが好きになる旅行の総合サイトです。

沖縄美ら海水族館の後に立ち寄りたい、ナゴパイナップルパーク

南国フルーツの王様・パイナップルを沖縄で満喫しよう!

沖縄美ら海水族館で美しい自然を満喫したら、その自然が育んだグルメを味わっておこう。そんな沖縄ならではのグルメの一つに、本土とは異なった温暖な気候によって栽培されたフルーツがある。ナゴイパイナップルパークでそんな南国フルーツを楽しもう。

 沖縄美ら海水族館からナゴイパイナップルパークへは、本島の北東部を走る国道499号と、そこから北部をほぼ横断する県道84号を走行するルートで、約16キロ、所要時間約26分。海沿いと内陸部の両方を走るルートとなるため、車窓の景色も変化に富んでいる。距離も長すぎず、短すぎずという適度な距離なので、快適なドライブを楽しむことのできるルートといえる。

 ナゴイパイナップルパークでは、南国フルーツの王様・パイナップルを味わうことができるだけでなく、栽培の様子や、加工工場の見学などもできる。

【沖縄美ら海水族館⇔ナゴイパイナップルパーク】
<距離>=約16キロ
<所要時間>=約26分
※Google Mapで算出した距離と時間の目安です。

▼沖縄美ら海水族館からナゴイパイナップルパークまでの地図

大きな地図で見る

2013年06月07日(金) 【投稿者】たびらい編集部

レンタカーを探す
利用日程を選択
車両タイプを選択
出発エリアを選択

コラム記事リンク コラム記事TOP このカテゴリの記事一覧

ページ先頭へ