たびらいは観光情報から旅行の予約まで、もっとニッポンが好きになる旅行の総合サイトです。

沖縄美ら海水族館の後に立ち寄りたい、オリオンビール工場

沖縄の太陽の下で飲むビールは格別!オリオンビール工場へ行ってみよう!

今や沖縄でも有数の観光スポットとなっている沖縄美ら海水族館なので、ここを中心に観光の予定を立てる人も多いのではないだろうか。近くに人気スポットの集まる場所でもあるため、効率の良い計画も立てやすい。しかし、観光旅行において効率的な移動をするにはレンタカーを使うのがベストだろう。

 車を上手につかって、美ら海水族館の後はオリオンビール工場を見学してみよう。沖縄美ら海水族館からオリオンビール工場へは、本島北西部の海沿いを走る国道449号を走行するルートで約23キロ、所要時間は約38分である。

 水族館で神秘的な海の光景を見たあとに、その海を眺めながらドライブを楽しめばさらなる余韻に浸ることができるだろう。これも沖縄観光の醍醐味の一つといえるのではないだろうか。

【沖縄美ら海水族館⇔オリオンビール工場】
<距離>=約23キロ
<所要時間>=約38分
※Google Mapで算出した距離と時間の目安です。

▼沖縄美ら海水族館からオリオンビール工場までの地図

大きな地図で見る

2013年06月07日(金) 【投稿者】たびらい編集部

レンタカーを探す
利用日程を選択
車両タイプを選択
出発エリアを選択

コラム記事リンク コラム記事TOP このカテゴリの記事一覧

ページ先頭へ