たびらいは観光情報から旅行の予約まで、もっとニッポンが好きになる旅行の総合サイトです。

首里城・守礼門の後に立ち寄りたい、壺屋やちむん通り

沖縄の焼き物を買おう!壺屋やむちん通りへ

沖縄の土産物にはさまざまなものがある。琉球ガラスや泡盛、ちんすこうなどは特に高い人気をあつめているが、焼き物も忘れることができないアイテムの一つだ。

 壺屋やちむん通りにはそんな沖縄の焼き物の窯元が多く集まっている。個性豊かな焼き物をその場で購入することができるので、きっと、お気に入りのものを見つけることができるのではないだろうか。

 首里城・守礼門から壺屋やちむん通りへは市内を走る県道82号~国道330号を走行するルートで、約7キロ、所要時間は約20分だ。那覇市内の街並みを眺めながらゆったりとドライブを楽しむには最適な距離である。大通りを抜けるコースなので、時間帯によっては渋滞してしまうこともあるが、それほど長距離のドライブではないので、時間のロスもほとんどないだろう。

【首里城・守礼門⇔壺屋やちむん通り】
<距離>=約7キロ
<所要時間>=約20分
※Google Mapで算出した距離と時間の目安です。

▼首里城・守礼門から壺屋やちむん通りまでの地図

大きな地図で見る

2013年06月07日(金) 【投稿者】たびらい編集部

レンタカーを探す
利用日程を選択
車両タイプを選択
出発エリアを選択

コラム記事リンク コラム記事TOP このカテゴリの記事一覧

ページ先頭へ