たびらいは観光情報から旅行の予約まで、もっとニッポンが好きになる旅行の総合サイトです。

首里城・守礼門の後に立ち寄りたい、漫湖公園

ゆったりとした時間の流れる漫湖公園でリフレッシュ

観光旅行の場合、どうしても時間が限られているため多くのスポットを周るために、とせかせかしてしまいがちだ。しかし、沖縄をはじめとする南国の魅力の一つにゆったりと流れる時間も挙げられるだろう。

 都会での時間に追われる生活で受けるストレスや疲れを癒すための旅行なのに、逆に疲れてしまっては本末転倒である。旅行の行程のうち、一日くらいはゆったりとした時間を過ごす日を設けておきたい。そんな日にぴったりなスポットが漫湖公園だ。

 首里城・守礼門から漫湖公園へは、県道82号~国道507号を走行するルートで、7.6キロ、所要時間は約22分だ。比較的交通量の多いエリアであるため、ゆったりとしたドライブとはならないが、それほど長距離ではないのでそれほどのストレスはないだろう。漫湖公園でゆったりと一日を過ごせば、きっと身も心もリフレッシュすることができるだろう。

【首里城・守礼門⇔漫湖公園】
<距離>=約7.6キロ
<所要時間>=約22分
※Google Mapで算出した距離と時間の目安です。

▼首里城・守礼門から漫湖公園までの地図

大きな地図で見る

2013年06月07日(金) 【投稿者】たびらい編集部

レンタカーを探す
利用日程を選択
車両タイプを選択
出発エリアを選択

コラム記事リンク コラム記事TOP このカテゴリの記事一覧

ページ先頭へ