たびらいは観光情報から旅行の予約まで、もっとニッポンが好きになる旅行の総合サイトです。

首里城・守礼門の後に立ち寄りたい、波の上ビーチ

沖縄の美しい海を素敵なビーチで満喫しよう!

沖縄観光の最大の魅了といえば何といっても美しい海だろう。ダイビングやシュノーケリング、サーフィンやシーカヤックなど、さまざまな楽しみ方が用意されているが、気軽に海水浴を楽しみたいのであれば波の上ビーチがおすすめだ。

 那覇の市街地からもとても近いため、気軽に行くことができる上、設備もしっかりと整っている。まさに沖縄で一番気軽に楽しめるビーチといえるだろう。

 首里城・守礼門から波の上ビーチへは、県道82号を走行するルートで9.3キロ、所要時間は約25分だ。市内を走行するルートのため、それほど自然を楽しむことのできるコースではないものの、沖縄のにぎやかな街並みを眺めながらのドライブも良いものである。それほど複雑な分岐もないため、地理に詳しくない人であっても迷うことなく到着することができるだろう。

【首里城・守礼門⇔波の上ビーチ】
<距離>=約9.3キロ
<所要時間>=約25分
※Google Mapで算出した距離と時間の目安です。

▼首里城・守礼門から波の上ビーチまでの地図

大きな地図で見る

2013年06月07日(金) 【投稿者】たびらい編集部

レンタカーを探す
利用日程を選択
車両タイプを選択
出発エリアを選択

コラム記事リンク コラム記事TOP このカテゴリの記事一覧

ページ先頭へ