たびらいは観光情報から旅行の予約まで、もっとニッポンが好きになる旅行の総合サイトです。

首里城・守礼門の後に立ち寄りたい、玉陵

琉球王朝に想いを馳せる旅~首里城から玉陵へ~

沖縄の観光スポットといえば、首里城をイメージする人も多いのではないだろうか?沖縄へ観光で行く場合、ほとんどの人が一度は足を運ぶ定番スポットである。そんな首里城の周辺には多くの観光スポットが集めっていますので効率よく回って行こう。

 琉球王朝の陵墓である玉陵も沖縄の歴史を知る上では外せないスポットといえる。首里城・守礼門から玉陵へは、県道49号を走行するルートで約1.4キロ、所要時間は約8分だ。

 那覇市街地を通るルートであるため、時間帯によっては渋滞に巻き込まれてしまう恐れもあるため、しっかりと時間に余裕をもって行動するようにしたい。距離は近いため、しっかりとルート確認をしておけば迷ってしまう心配もほとんどないと思われる。首里城~玉陵を見学することで、かつてさかえた琉球王朝の名残をしっかりと味わうことができるはずだ。

【首里城・守礼門⇔玉陵】
<距離>=約1.4キロ
<所要時間>=約8分
※Google Mapで算出した距離と時間の目安です。

▼首里城・守礼門から玉陵までの地図

大きな地図で見る

2013年06月07日(金) 【投稿者】たびらい編集部

レンタカーを探す
利用日程を選択
車両タイプを選択
出発エリアを選択

コラム記事リンク コラム記事TOP このカテゴリの記事一覧

ページ先頭へ