たびらいは観光情報から旅行の予約まで、もっとニッポンが好きになる旅行の総合サイトです。

首里城・守礼門の後に立ち寄りたい、沖縄県立博物館

近代的な博物館・美術館を楽しみながら沖縄を知ろう

全国のいたるところに博物館が存在するが、沖縄県立博物館・美術館はかなり新しいものだ。デザインもとても近代的なものでありながら、沖縄の伝統建築のスタイルを取り入れるなど、とても斬新なもので、この建物だけでもかなり見ごたえのあるものとなっている。

 また、敷地も広く、常にさまざまな展示がされているためいつでも楽しむことができるだろう。首里城・守礼門から沖縄県立博物館・美術館へは、市内の中央を走る県道82号を走行するルートで約5キロ、所要時間は16分だ。

 それほど距離も長くないため、あまり運転に自信がないひとであっても安心して走行することのできるルートだろう。また、市街地を走行するルートとなるため、沖縄の街並みを眺めながらのドライブを楽しむことができるはずだ。

【首里城・守礼門⇔沖縄県立博物館】
<距離>=約5キロ
<所要時間>=約16分
※Google Mapで算出した距離と時間の目安です。

▼首里城・守礼門から沖縄県立博物館までの地図

大きな地図で見る

2013年06月07日(金) 【投稿者】たびらい編集部

レンタカーを探す
利用日程を選択
車両タイプを選択
出発エリアを選択

コラム記事リンク コラム記事TOP このカテゴリの記事一覧

ページ先頭へ