たびらいは観光情報から旅行の予約まで、もっとニッポンが好きになる旅行の総合サイトです。

琉球村の後に立ち寄りたい、体験王国むら咲むら

沖縄の伝統文化・自然を実際に体験してみよう!

主に展示型の施設や、お買いものが中心となる琉球村も魅力的だが、実際に沖縄の文化や自然を体験してみたい、という人も多いのではないだろうか?実際に海や森の中へ行ったり、琉球ガラスなどの工房へ行けば製作体験などをすることができる場所も少なくない。

 しかし、体験王国むら咲むらへ行けば、一か所でさまざまな体験を楽しむことができる。その体験アトラクションの数は100を超えている。種類が多いので幅広い層の人が楽しむことができるはずだ。沖縄を実際に肌で体感したいのであれば、立ち寄りたいスポットといえるだろう。

 琉球村から体験王国むら咲むらへは、島の西部の海岸沿いを走る県道6号を走行するルートで約10キロ、所要時間は19分となっている。一部急なカーブもあるため、運転に自信のない場合はゆったりと余裕をもって走るようにしたい。

【琉球村⇔体験王国むら咲むら】
<距離>=約10キロ
<所要時間>=約19分
※Google Mapで算出した距離と時間の目安です。

▼琉球村から体験王国むら咲むらまでの地図

大きな地図で見る

2013年06月10日(月) 【投稿者】たびらい編集部

レンタカーを探す
利用日程を選択
車両タイプを選択
出発エリアを選択

コラム記事リンク コラム記事TOP このカテゴリの記事一覧

ページ先頭へ