たびらいは観光情報から旅行の予約まで、もっとニッポンが好きになる旅行の総合サイトです。

琉球村の後に立ち寄りたい、真栄田岬

沖縄有数のシュノーケリング・ダイビングポイントを一望

琉球村で沖縄の伝統文化を満喫したあとは、自然を楽しむことのできるスポットへ向かってみよう。沖縄の自然を象徴するものといえば、やはり海だろう。海水の透明度が高く、年間を通して水温も安定しているため、沖縄ではさまざまなマリンスポーツを楽しむことができる。

 その中でも代表的なのはシュノーケリングやダイビングだろう。真栄田岬はそんなマリンスポーツを楽しむことのできるスポットとなっている。比較的初心者でもアプローチしやすい地形となっているため、気軽にシュノーケリングやダイビングに挑戦することができるのではないだろうか。

 琉球村から真栄田岬へは、本島北部を走る県道6号を走行するルートで約2キロ、所要時間は約7分となっている。それほど距離は長くない上、分岐もほとんどないことから迷ってしまう心配はないだろう。真栄田岬には駐車場も備えられている。

【琉球村⇔真栄田岬】
<距離>=約2キロ
<所要時間>=約7分
※Google Mapで算出した距離と時間の目安です。

▼琉球村から真栄田岬までの地図

大きな地図で見る

2013年06月10日(月) 【投稿者】たびらい編集部

レンタカーを探す
利用日程を選択
車両タイプを選択
出発エリアを選択

コラム記事リンク コラム記事TOP このカテゴリの記事一覧

ページ先頭へ