たびらいは観光情報から旅行の予約まで、もっとニッポンが好きになる旅行の総合サイトです。

琉球村の後に立ち寄りたい、やんばる憩いの森

国内最大級のヘゴ原生林を楽しもう

沖縄は、本土と異なる亜熱帯気候であるため、本土とは生育している植物が異なっている。その一つがナゴである。見た目もいかにも南国植物を感じさせるため、より気分を高めてくれるだろう。やんばる憩いの森にはそんなナゴの国内最大級の原生林がある。一歩足を踏み入れると、南国にやて来たことを強く実感することができるのではないだろうか?

 また、沖縄グルメを味わうことのできる飲食店や、バーベキューを楽しむことのできるスペース、そして各種土産物店なども揃っているため、沖縄観光を総合的に楽しむことのできるスポットの一つとなっている。

 琉球村からやんばる憩いの森へは、有料の沖縄自動車道を遣って本島中部から北上するルートで約46キロ、所要時間は53分となっている。有料道路なので、走行も楽である上、海を眺めることのできるポイントも多いため快適なドライブを楽しむことができるだろう。

【琉球村⇔やんばる憩いの森】
<距離>=約46キロ
<所要時間>=約53分
※Google Mapで算出した距離と時間の目安です。

▼琉球村からやんばる憩いの森までの地図

大きな地図で見る

2013年06月10日(月) 【投稿者】たびらい編集部

レンタカーを探す
利用日程を選択
車両タイプを選択
出発エリアを選択

コラム記事リンク コラム記事TOP このカテゴリの記事一覧

ページ先頭へ