たびらいは観光情報から旅行の予約まで、もっとニッポンが好きになる旅行の総合サイトです。

琉球村の後に立ち寄りたい、ブセナ海中公園

気軽に沖縄の海に触れてみよう!ブセナ海中公園へ!

琉球村では沖縄の伝統文化や風習に触れることができる。ここで、沖縄の人の生み出したものに触れることができたら、次は沖縄の自然に触れてみよう。

 ブセナ海中公園では、沖縄の海に気軽に触れることができる。通常、海の中の世界を楽しむにはダイビングやシュノーケリングという形で直接海に入るのが一般的である。しかし、ここでは、海中展望塔や、グラスボートによって直接海に入ることなく、海中の世界を楽しむことができるようになっている。なので、泳ぎや体力に自信がない人でも十分に沖縄の海の魅力を味わうことができるだろう。

 琉球村からブセナ海中公園へは、恩納村の北部の海岸沿いを走る国道58号を走行するルートで約23キロ、所要時間は34分である。海岸沿いのルートであるため、見通しもよくあまり運転に自信のない人であっても快適なドライブを楽しむことができるのではないだろうか。

【琉球村⇔ブセナ海中公園】
<距離>=約23キロ
<所要時間>=約34分
※Google Mapで算出した距離と時間の目安です。

▼琉球村からブセナ海中公園までの地図

大きな地図で見る

2013年06月10日(月) 【投稿者】たびらい編集部

レンタカーを探す
利用日程を選択
車両タイプを選択
出発エリアを選択

コラム記事リンク コラム記事TOP このカテゴリの記事一覧

ページ先頭へ