たびらいは観光情報から旅行の予約まで、もっとニッポンが好きになる旅行の総合サイトです。

琉球村の後に立ち寄りたい、おんなの駅なかゆくい市場

道の駅に立ち寄ってグルメや土産物をチェックしよう

近年、全国に多くの個性的な道の駅が登場してちょっとしたブームになっている。かつては休憩所的な色合いが濃かったが、最近では各地のグルメを味わうことができたり、特産品や土産物を販売するなどその土地の特色を押し出したスポットも多くなっている。

 琉球村の近くにもそんな道の駅がある。それがおんなの駅なかゆくい市場だ。沖縄の特産品や土産物、そして新鮮な海産物の直売所や、その場で沖縄グルメを味わうことのできる飲食店なども揃っている。ちょっとドライブのついでに立ち寄るだけでなく、一つの観光の目的としても良いほどに充実した施設となっている。

 琉球村からおんなの駅なかゆくい市場へは、恩納村の北部を走る国道58号を走行するルートで約2.5キロ、所要時間は7分だ。海沿いの見通しの良いルートとなっているため、とても運転しやすいルートであるといえる。

【琉球村⇔おんなの駅なかゆくい市場】
<距離>=約2.5キロ
<所要時間>=約7分
※Google Mapで算出した距離と時間の目安です。

▼琉球村からおんなの駅なかゆくい市場までの地図

大きな地図で見る

2013年06月10日(月) 【投稿者】たびらい編集部

レンタカーを探す
利用日程を選択
車両タイプを選択
出発エリアを選択

コラム記事リンク コラム記事TOP このカテゴリの記事一覧

ページ先頭へ