たびらいは観光情報から旅行の予約まで、もっとニッポンが好きになる旅行の総合サイトです。

琉球村の後に立ち寄りたい、Gala青い海

塩作りやグラスアートを体験してみよう!

琉球村ではさまざまな展示や施設などから、現在の沖縄や琉球王朝の雰囲気を楽しむことができるスポットである。最近では定番スポットとなっているため、沖縄の観光施設といえば、沖縄美ら海水族館と並んでイメージされることの多い場所となっている。

 そんな琉球王朝を楽しんだあとは、実際に沖縄の伝統工芸品や特産物作りを体験してみてはいかがだろう?Gala青い海では、塩作り体験・陶芸体験・グラスアート体験を楽しむことができる。時間に余裕があるのならすべて体験しておきたい。もちろん、自分で作ったものを持ち帰ることもできるため、旅の思い出の品、あるいはお土産としても良いだろう。

 琉球村からGala青い海へは、恩納村から海岸沿いに南へ走る県道6号を走行するルートで、約11キロ、所要時間は24分となっている。一部急なカーブの箇所もあるので注意して運転するようにしたい。

【琉球村⇔残波岬】
<距離>=約11キロ
<所要時間>=約24分
※Google Mapで算出した距離と時間の目安です。

▼琉球村からGala青い海までの地図

大きな地図で見る

2013年06月10日(月) 【投稿者】たびらい編集部

レンタカーを探す
利用日程を選択
車両タイプを選択
出発エリアを選択

コラム記事リンク コラム記事TOP このカテゴリの記事一覧

ページ先頭へ