たびらいは観光情報から旅行の予約まで、もっとニッポンが好きになる旅行の総合サイトです。

おきなわワールドの後に立ち寄りたい、平和祈念公園(平和の礎)

楽しむだけでなく、戦争の傷跡から平和を祈る

沖縄の楽しい面を多く集めたおきなわワールドを楽しんだなら、次はちょっと真面目に沖縄の過去を振り返ってみよう。戦時中、沖縄本島は激戦地となり、多くの犠牲者を生んでしまった過去を持っている。この経験から、沖縄は世界へ平和を訴える地としても知られている。

 平和祈念公園もそのようなスポットの一つである。多くの犠牲者達のことを想いながら、二度と同じ過ちを繰り返してはならないことをしっかりと再確認しておこう。おきなわワールドから平和祈念公園(平和の礎)へは、本島南部を走る国道331号を南下するルートで約7キロ、所要時間は15分となっている。

 分岐の少ないルートであり、距離も短いため、土地勘のない観光客であっても安心して走行することができるのではないだろうか。

【おきなわワールド⇔平和祈念公園(平和の礎)】
<距離>=約7キロ
<所要時間>=約15分
※Google Mapで算出した距離と時間の目安です。

▼おきなわワールドから平和祈念公園(平和の礎)までの地図

大きな地図で見る

2013年06月07日(金) 【投稿者】たびらい編集部

レンタカーを探す
利用日程を選択
車両タイプを選択
出発エリアを選択

コラム記事リンク コラム記事TOP このカテゴリの記事一覧

ページ先頭へ