たびらいは観光情報から旅行の予約まで、もっとニッポンが好きになる旅行の総合サイトです。

おきなわワールドの後に立ち寄りたい、斎場御嶽

琉球王朝の聖地に足を踏み入れてみよう

沖縄全体をまるで凝縮したかのようなテーマパークがおきなわワールドだ。多くの魅力を持つこの地域を知るために、足を運んでおきたいスポットの一つである。さまざまな展示や体験型アトラクション、そして豊富な土産物店が揃っているので、沖縄観光の主要なポイントはほとんどここで押さえることができるだろう。

 テーマパークで楽しんだ後は、沖縄文化の原点である琉球王朝の聖地・斎場御嶽にも足を運んでおきたい。おきなわワールドから斎場御嶽へは、国道331号を利用して、沖縄南東部を北上するルートで約12キロ、所要時間は約24分となっている。

 分岐は少ないものの、カーブが多いため運転に自信がない場合は余裕をもってゆったりとした運転を心がけたい。それほど長距離のドライブではないが時間に余裕をもっておくべきだろう。

【おきなわワールド⇔斎場御嶽】
<距離>=約12キロ
<所要時間>=約24分
※Google Mapで算出した距離と時間の目安です。

▼おきなわワールドから斎場御嶽までの地図

大きな地図で見る

2013年06月07日(金) 【投稿者】たびらい編集部

レンタカーを探す
利用日程を選択
車両タイプを選択
出発エリアを選択

コラム記事リンク コラム記事TOP このカテゴリの記事一覧

ページ先頭へ