たびらいは観光情報から旅行の予約まで、もっとニッポンが好きになる旅行の総合サイトです。

おきなわワールドの後に立ち寄りたい、奥武島

小さな離島にあるダイナミックな自然を楽しむ

沖縄本島周辺にはいくつかの離島がある。主要な離島のほとんどは本島と橋でつながれているため、レンタカーでも気軽に行くことができるようになっている。本島のように施設が整っているわけではないが、その分、沖縄の豊かな自然がそのままの形で残っている離島も多い。

 おきなわワールドで思いっきり遊んだあとには、そんな離島の一つである、奥武島でゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがだろう?おきなわワールドから、奥武島へは、県道17号を走行するルートで約5キロ、所要時間は13分である。

 それほど交通量の多い道ではないため、渋滞などの恐れはないが、一部カーブの連続する箇所もあるため、運転に自信がない場合は時間に余裕を持っておくべきだろう。また、分岐も多いためしっかりと事前にルート確認をしておくようにしよう。

【おきなわワールド⇔奥武島】
<距離>=約5キロ
<所要時間>=約13分
※Google Mapで算出した距離と時間の目安です。

▼おきなわワールドからまでの地図

大きな地図で見る

2013年06月07日(金) 【投稿者】たびらい編集部

レンタカーを探す
利用日程を選択
車両タイプを選択
出発エリアを選択

コラム記事リンク コラム記事TOP このカテゴリの記事一覧

ページ先頭へ