たびらいは観光情報から旅行の予約まで、もっとニッポンが好きになる旅行の総合サイトです。

おきなわワールドの後に立ち寄りたい、ひめゆりの塔

多くの人の犠牲を無駄にしないよう、戦争の無い世を祈ろう

沖縄には多くのプレイスポットが存在し、観光客はこれを楽しむことを目的としてやってくる。おきなわワールドもその一つで、さまざまな展示やアトラクションで遊んだり、ショッピングやグルメを楽しむことができる。このように沖縄のプレイスポットを満喫したら、次はちょっとこの島のシリアスな一面を覗いてみよう。

 太平洋戦争の激戦地となった沖縄には多くの戦争の傷跡が残っている。そして、これらは戦争の悲惨さを現代に伝えてくれる。ひめゆりの塔もその一つだ。おきなわワールドからひめゆりの塔へは、本島南部をはいる国道331号を走行するルートで約11キロ、所要時間は30分である。

 途中、何カ所かの分岐があるが、しっかりとルートを確認しながら走ればそれほど迷う心配はないコースである。

【おきなわワールド⇔ひめゆりの塔】
<距離>=約11キロ
<所要時間>=約30分
※Google Mapで算出した距離と時間の目安です。

▼おきなわワールドからひめゆりの塔までの地図

大きな地図で見る

2013年06月07日(金) 【投稿者】たびらい編集部

レンタカーを探す
利用日程を選択
車両タイプを選択
出発エリアを選択

コラム記事リンク コラム記事TOP このカテゴリの記事一覧

ページ先頭へ