たびらいは観光情報から旅行の予約まで、もっとニッポンが好きになる旅行の総合サイトです。

おきなわワールドの後に立ち寄りたい、ニライカナイ橋

沖縄ドライブの醍醐味を味わおう!ニライカナイ橋へ!

おきなわワールドでは、沖縄のさまざまな文化や風習を学びながら楽しむことができる。そして、ある程度沖縄の楽しさを知ることができたら今度はドライブを楽しみながら、実際の風景を眺めてみよう。

 海や自然、そして独特の文化が生んだ街並みを眺めながらのドライブも沖縄観光の楽しみの一つだ。そんな沖縄ドライブの定番ポイントであるニライカナイ橋へ行ってみよう。

 沖縄の複雑な色の海や街並みを一望することのできるニライカナイ橋を渡れば、沖縄ドライブの本当の楽しさを知ることができるのではないだろうか。気持ちの良いドライブは、気に入った車種で。車種を指定してレンタルできるオリジナルプランがおすすめだ。

 おきなわワールドからニライカナイ橋へは、本島南部の海岸沿いを走る国道331号を走行するルートで、約12キロ、所要時間は21分だ。一部急カーブが続く箇所もあるが、基本的には見通しの良いルートなのであまり運転に自信のない人であっても十分にドライブを楽しむことができるだろう。

【おきなわワールド⇔ニライカナイ橋】
<距離>=約12キロ
<所要時間>=約21分
※Google Mapで算出した距離と時間の目安です。

▼おきなわワールドからニライカナイ橋までの地図

大きな地図で見る

2013年06月07日(金) 【投稿者】たびらい編集部

レンタカーを探す
利用日程を選択
車両タイプを選択
出発エリアを選択

コラム記事リンク コラム記事TOP このカテゴリの記事一覧

ページ先頭へ